最新更新日:2024/07/16 | |
本日:24
昨日:158 総数:631833 |
仕事のくふう 見つけたよ【7月5日(火)3年生】
仕事について調べたことを報告文にしています。完成に近づいています。
担任の先生より【7月5日(火)3年生】
1学期もあとわずかになりました。今日も、蒸し暑い日となっていますが、健康に気をつけて、残りの日々をがんばりましょう。
シラソの音で遊ぼう【7月4日(月)3年生】
リコーダーで、友達の指づかいで演奏できる音を考えて、その答えをベルで表現しています。
切ってかき出しくっつけて【7月1日(金)3年生】
切り糸やかきべらを適切に使って、表したいことに合わせて切り方やかき出し方、組み合わせ方など表し方を工夫しています。
ポートボール【6月30日(木)3年生】
ゲームの方法や規則を知りゲームをしています。味方がとりやすいパスを出そうとがんばっています。
小筆の使い方【6月29日(水)3年生】
小筆を使って、自分の名前を書く練習をしています。
表づくり【6月28日(火)3年生】
資料の数を「正」の字を使って数え、簡単な表にまとめています。
こん虫の育ち方【6月27日(月)3年生】
まとめのテストをがんばっています。
切ってかき出しくっつけて【6月24日(金)3年生】
切り糸やかきべらを使って、切ったりかき出したりして思いついたことを、どのように表すかを工夫しています。
100倍,1000倍【6月24日(金)3年生】
数を100倍,1000倍した数がいくつになるのかを考えています。
10倍した数【6月23日(木)3年生】
10をかける計算の仕方を考えています。
くぎうちトントン【6月22日(水)3年生】
木に釘を打ちながら、できた形をもとにして表したいことを考え、その思いに合わせてさらに釘を打っています。釘打ちが終わった子は、色塗りをしています。
計算検定【6月22日(水)3年生】
これまでの勉強の成果を発揮しています。
10倍した数、10で割った数【6月21日(火)3年生】
10倍の計算の仕方をもとに、100倍や1000倍の計算の仕方を考えています。
まいごのかぎ【6月21日(火)3年生】
登場人物の気持ちの変化や性格、情景について、場面の移り変わりと結び付けて考えています。
まいごのかぎ【6月20日(月)3年生】
不思議な出来事により、登場人物がどう変化したかを考えています。
担任の先生より【6月20日(月)3年生】
「カメさん運動」が始まります。安全な学校生活を送れるように、廊下歩行に心がけていきましょう。
一万をこえる数【6月17日(金)3年生】
大きな数の計算の仕方を、考えて計算しています。
How many〜?【6月16日(木)3年生】
じゃんけんをして、勝った回数を英語で答えています。
一宮市の様子【6月16日(木)3年生】
一宮駅周辺には、どんな公共施設があるかを確認しています。
|
新しいホームページへはこちらから
|