![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630759 |
漢字を覚えよう【11月2日(水)3年生】
新出漢字の練習をしています。
![]() ![]() ビル【11月2日(水)3年生】
「曲がり」と「折れ」の筆使いに気をつけて書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 食べ物のひみつを教えます【11月1日(火)3年生】
説明する文章を「初め」「中」「終わり」に分けて文章の組み立てを考えています。
![]() ![]() 遊び歌めぐり【10月31日(月)3年生】
諸外国の曲を鑑賞しています。様々な手合せ歌での遊びがあり違いを感じ取っています。
![]() ![]() はたらく人とわたしたちのくらし【10月28日(金)3年生】
これまで勉強したことを生かし、農家やスーパーマーケットで働く人になったつもりで、新しいアイデアを考えています。
![]() ![]() ビル【10月27日(木)3年生】
「曲がり」と「おれ」の筆使いに気をつけて「ビル」を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 何倍でしょう【10月27日(木)3年生】
数量の関係を図に表して考えています。
![]() ![]() レッツゴー ソーレ―【10月26日(水)3年生】
リコーダーのゆびの使い方を確認したあと、2グループに分かれて演奏を聴き合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 火事からくらしを守る【10月25日(火)3年生】
火事からくらしを守るために、どんな人が働いているかを考えています。
![]() ![]() 何倍でしょう【10月25日(火)3年生】
数量の関係を、図にかいて求めようとしています。
![]() ![]() レッツゴー ソーレ―【10月24日(月)3年生】
速さの違う伴奏に合わせて主旋律をリコーダーで演奏しています。
![]() ![]() ![]() ![]() くるくるランド【10月21日(金)3年生】
紙が回る仕組みを動かしながら、表したいことを表現しています。
![]() ![]() ALPHABET【10月20日(木)3年生】
アルファベットを発音しながら、書く練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 手紙―お店見学の お礼じょう【10月19日(水)3年生】
封筒を送るため、どのように住所やあて名を書けばよいかを練習しています。
![]() ![]() かえり道【10月19日(水)3年生】
曲の特徴をとらえた表現を工夫しながら、リコーダー演奏をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() かげのでき方と太陽のいち【10月18日(火)3年生】
校舎によってできた日陰や人の影の向きと太陽の位置を観察しています。
![]() ![]() はんで意見をまとめよう【10月18日(水)3年生】
読み聞かせをかするための本を一冊決めるために、グループで話し合っています。
![]() ![]() 秋探し【10月17日(月)3年生】
「秋」を感じる言葉を考えています。
![]() ![]() 円と球【10月17日(月)3年生】
円の直径について知り、直径が半径の2倍であることを勉強しています。
![]() ![]() くるくるランド【10月14日(金)3年生】
割りピンなどを使って、紙を回す仕組みをつくっています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |