最新更新日:2024/07/05
本日:count up5
昨日:53
総数:630756
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

愛知を食べる学校給食の日【6月14日(金)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
ごはん、牛乳、めひかり、切り干しだいこん、なす、みかんなど、愛知県で作られた食材が給食に出ました。みんな「おいしい!」と言っていただいていました。

かんさつ名人になろう!【6月14日(金)2年生】

今からミニトマトの観察に出かけます。
色や形などしっかり見てこようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の復習【6月14日(金)2年生】

算数の復習問題にチャレンジ・・・とういうことは、もう少ししたらテストかな。しっかり復習しておこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で楽しく会食【6月13日(木)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、笑顔でいただいています。

よい姿勢で書く【6月13日(木)2年生】

書写の学習です。空書きをしたら、えんぴつで練習をします。
1画1画ていねいに書いていますね。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん【6月12日(水)2年生】

暑い中でしたが、みんな元気よく町たんけんに行くことができました。
地域の施設を見て回り、施設の中も見学させてもらいました。
初めて見たり聞いたりすることばかりで、みんなたくさんメモをすることができました。
地域の施設の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ町たんけん【6月12日(水)2年生】

いよいよ町たんけんです。
「何があるかな。」
「早く行きたいな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもしろかったぎょうざじゃんけん【6月11日(火)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいタイムで4年生から、説明をしてもらい、みんなで「ぎょうざじゃんけん」をしました。グー、チョキ、パーと出たものによって決められた合言葉を言うじゃんけんでした。おもしろいじゃんけんを教えてもらい、非常に盛り上がりました。

笑顔で会食【6月11日(火)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食の時間の様子です。みんな笑顔でいただいています。

かんさつ名人!【6月11日(火)2年生】

かんさつ名人を目指してメモを作成します。
どんな発表になるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わっかでへんしん!【6月11日(火)2年生】

わっかをつかって帽子を作ります。
「どんな帽子を作ろうかな?」
「とんがり帽子もいいな!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かんさつ名人になろう【6月10日(月)2年生】

飼っている生き物などを伝えます。
まずは、メモづくりのしかたを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かんさつ名人になろう【6月10日(月)2年生】

かっている生き物などについて知らせるためのメモを作ります。
色や形、大きさなどがわかると伝わりやすいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひき算の筆算【6月7日(金)2年生】

計算のしかたを考えます。
前回と同じで位をそろえて一の位から計算すればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【6月7日(金)2年生】

落ち着いた雰囲気の中でテストに臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール投げ【6月6日(木)2年生】

ボールを投げて的に当てます。
いろいろな形のぼーるがあって、なかなか難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筆算のしかた【6月6日(木)2年生】

今日も筆算の学習です。
ミスがないように気をつけて計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【6月5日(水)2年生】

算数テストをしています。
ミスがないように見直しもしっかりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筆算の学習【6月5日(水)2年生】

算数で筆算の学習をしています。
動画を見て筆算の順序を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は何かな?【6月5日(水)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、昨日の給食のときの様子です。毎日、みんな笑顔でおいしい給食の時間になっています。今日の給食も楽しみですね。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 野外教育活動5年
7/4 野外教育活動5年
7/8 挨拶の日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

事務部

学校評価

その他のお知らせ

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp