最新更新日:2024/07/04
本日:count up67
昨日:428
総数:630468
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

席替えをしたよ【7月1日(月)2年生】

今日から7月。気分一新、がんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1週間の始まり【7月1日(月)2年生】

朝の会では、プリントなどをを配っています。
今週も1週間がんばりましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしそう!【6月28日(金)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、夏野菜がたっぷり入ったカレーとさくらんぼゼリーです。給食当番が上手に付け分けていました。食べるのが待ち遠しい様子でした。

100をこえる数【6月28日(金)2年生】

10を24こ集めた数を求めます。
10が20こで200だから・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見つけたよ!【6月28日(金)2年生】

自分の周りで見つけたものを友達に紹介する単元です。
何を紹介しようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい時間【6月26日(水)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間の様子です。今日の献立は、みんな大好きなラーメンでした!笑顔あふれる会食です。

テスト【6月26日(水)2年生】

画像1 画像1
静かにテストを受けていました。
学習したことを覚えているかな。

まごわやさしい【6月25日(火)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間に、栄養教諭から「まごわやさしい」について話を聞きました。給食の中に、入っている食品を教えてもらって、豆、豆類、ごまなどの種実類、わかめやひじきなどの海そう類、野菜類、魚類、えのきたけやしいたけなどのきのこ類、いも類を意識しながらいただきました。

みんなで演奏しよう【6月25日(火)2年生】

けんばんハーモニカを演奏します。
消防音楽隊の人に負けないようにがんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心をこめて【6月25日(火)2年生】

消防音楽隊の方に感謝の気持ちをこめて手紙をかきます。
また中小に来てほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お願いします【6月21日(金)2年生】

算数のプレテストを行います。
うしろの人を確認してプリントを回します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレテスト【6月21日(金)2年生】

算数のプレテストに取り組みます。
・・・ということは、もうすぐテストかな?がんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算検定【6月19日(水)2年生】

計算検定に取り組んでいます。
ミスがないように落ち着いて解きましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算検定に挑戦!【6月19日(水)2年生】

計算検定にチャレンジ!!
「100点取りたいな。」
「しっかり勉強してきたからスラスラできるよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は漢字検定【6月18日(火)2年生】

漢字検定をおこなっています。
「勉強した成果を出すぞ!」「目指せ!100点!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の広場【6月18日(火)2年生】

1年生で習った漢字を復習しています。
今のうちにきちんと書けるようにしておきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かんさつ名人【6月17日(月)2年生】

国語の授業ではミニトマトの観察記録を発表します。
今はメモづくりに励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日からプール♪【6月17日(月)2年生】

今日から水泳の授業が始まります。
朝の会では、持ち物や着替えのしかたなどの確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知を食べる学校給食の日【6月14日(金)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
ごはん、牛乳、めひかり、切り干しだいこん、なす、みかんなど、愛知県で作られた食材が給食に出ました。みんな「おいしい!」と言っていただいていました。

かんさつ名人になろう!【6月14日(金)2年生】

今からミニトマトの観察に出かけます。
色や形などしっかり見てこようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 野外教育活動5年
7/4 野外教育活動5年

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

事務部

学校評価

その他のお知らせ

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp