最新更新日:2024/07/02
本日:count up92
昨日:158
総数:629509
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

算数の復習【5月31日(金)2年生】

復習の問題に取り組みます。
計算ミスを少なくしていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月30日(木)2年生】

画像1 画像1
発表したい気持ちの伝わる手のあげ方ですね。

絵 完成!【5月29日(水)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
だんだんと絵が完成してきましたね。

けんばんハーモニカ【5月28日(火)2年生】

「ドレミファソ・・・ソファミレド♪」
音を順に上げていったり下げていったり・・・。
楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筆算のかきかた【5月28日(火)2年生】

筆算のかきかたを学びます。
位をそろえてかくことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立ち幅跳び【5月27日(月)2年生】

立ち幅跳びをしています。
腕を大きく振って勢いをつけて・・・!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たんぽぽのちえ【5月27日(月)2年生】

説明文の学習です。
順序に気をつけて読み進めます。
たんぽぽのちえに、みんなは気づいたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もぐもぐ【5月24日(金)2年生】

今日の給食はホットドッグ。
「さあ、食べるよー!」
「いただきまーす!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室【5月23日(木)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
交通安全教室で、横断歩道の渡り方や曲がり角で気を付けることを教えていただきました。これからも交通ルールを守って、登下校など気を付けていきましょう!

長さの計算【5月22日(水)2年生】

長さの計算をしています。
cmとmmがまじっていて大変だけど、がんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

けんかをしたけど:道徳【5月21日(火)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「けんかをしたけど」というお話で、けんかをしてしまったとき自分がどうしているかや、友だちとなかよく過ごすために大切なことは何かについて考えました。一人一人自分なりの考えをもつことができました。

運動会の絵日記【5月21日(火)2年生】

画像1 画像1
楽しかった運動会のことを絵日記にしていました。
疲れは、もう取れたかな。

運動会ありがとうございました!【5月18日(土)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短い練習期間でしたが集中して取り組み、今日はすべてにおいて全力を出すことができました。中でも、玉入れでは最高記録を出すことができました!
暑い中、運動会の応援ありがとうございました。

長さをはかろう!【5月16日(木)2年生】

教室にあるものの長さをはかります。
下じき、ふでばこ、めがね・・・。
予想した長さとちがってビックリですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食【5月16日(木)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
とり肉のせん茶あげが好評でした。いつもと違うあげ衣に子どもたちは興味津々。おいしいと言う子がたくさんいて、売り切れていました。

いただきます!【5月16日(木)2年生】

いつも楽しみな給食の時間。
今日も感謝して「いただきまーす♪」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【5月15日(水)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今回のふれあいタイムは「すごろく」でした。
「1番にゴールしたよ!」などと嬉しそうに話していました。
また、順番を守ってなかよく遊ぶことができました。

たんぽぽのちえ【5月15日(水)2年生】

話の順序に気をつけて読み進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き順に気をつけて【5月15日(水)2年生】

書写は書き順を間違えやすい漢字の学習です。
「上」「土」似ているけれど、書き順はどうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読:国語【5月15日(水)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
先生と交代読みをしています。教科書の内容を声に出して、正しく音読することができました。


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 挨拶の日 委員会
6/11 口座振替日 プール開き ふれあいタイム
6/13 親子歯磨き1年 ミニ通学団会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp