最新更新日:2024/07/04
本日:count up76
昨日:390
総数:630049
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ボール投げゲーム【11月30日(木)2年生】

ルールを守って、ドッジボールを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

鑑賞「そりすべり」【11月30日(木)2年生】

どんな楽器の音が聞えてくるか、気をつけながら鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【11月29日(水)2年生】

日直さんや係さんの司会で、朝の会が行われています。みだしなみ確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃの作り方をせつめいしよう【11月28日(火)2年生】

「馬のおもちゃの作り方」をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃの作り方をせつめいしよう【11月28日(火)2年生】

自分が説明するおもちゃを探して、説明の準備にとりかかろうとしていますす。
画像1 画像1
画像2 画像2

三角形と四角形【11月24日(金)2年生】

図形を仲間分けしています。
画像1 画像1

読み聞かせ【11月24日(金)2年生】

ひなたぼっこさんによる読み聞かせを行いました。毎朝、登校でもお世話になっている方が読み聞かせに来ていただいたので、和やかな雰囲気のなかで、読み聞かせが行われていました。いつも、子どもたちのためにありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

書きぞめ【11月22日(水)2年生】

フェルトペンを正しく持って、字形や中心に気をつけて書こうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

三角形と 四角形【11月22日(水)2年生】

図形の構成要素に着目して、三角形と四角形に仲間分けをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たいこの音を楽しもう【11月21日(火)2年生】

太鼓を使って、リズムうちをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット遊び【11月21日(火)2年生】

前ころがりの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

正しく覚えよう【11月21日(火)2年生】

新出漢字の練習をしています。
画像1 画像1

九九づくり【11月20日(月)2年生】

9の段の九九について考えています。意見がどんどんつながっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

かけ算【11月17 日(金)2年生】

これまでの学びのまとめとして、練習問題をしたあと振り返りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

マット遊び【11月17 日(金)2年生】

いぬ かえるの足うち しゃくとり虫など、いろいろな動きをして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

しっかり覚えよう【11月16日(木)2年生】

はねるところに気をつけて、漢字練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図やしきをつかって【11月16 日(木)2年生】

同じ数のまとまりに目っをつけて、かけ算を使って考えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

馬のおもちゃの作り方 おもちゃの作り方をせつめいしよう【11月15日(水)2年生】

自分のおもちゃの作り方を、分かりやすく説明するにはどうしたらよいか話し合っています。意見がどんどんつなかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

九九づくり【11月14日(火)2 年生】

かけ算で表される場面を正しく判断し、かけ算の問題を考え発表しています。さらに、友達がつくった問題を解いて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【11月14日(火)2年生】

朝の会のあと、みんなで九九の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 出前授業(6年)
学校生活
3/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp