![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:390 総数:630400 |
かけ算の 九九【10月18日(水)2年生】
答えがいくつずつ増えていくかを調べて、3の段の九九をつくっています。3×10がいくつになるか、自分の考えを主張し理由を説明しています。全員の手があがり、みんなの意見がどんどんつながっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 秋がいっぱい【10月17日(火)2年生】
秋を感じた経験をカードにかいています。
![]() ![]() ![]() ![]() 主語と述語に 気をつけよう【10月17日(火)2年生】
主語・述語にあたる言葉を見つけて、文をつくろうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かけ算【10月16日(月)2年生】
二の段の九九の構成について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 秋がいっぱい【10月16日(月)2年生】
秋を感じさせることばを集めています。
![]() ![]() おいしい給食【10月13日(金)2年生】
笑顔でいただいています。
![]() ![]() 図をつかって考えよう【10月13日(金)2年生】
テストに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お手紙【10月12日(木)2年生】
人物の様子や気持ちを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お手紙【10月12日(木)2年生】
人物のしたことや様子を想像して、なりきって音読をしようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 知りたい 文字の せかい【10月11日(水)2年生】
漢字の成り立ちを知って、気をつけて書くこと(方向や長さ)を確認しながら練習しています。
![]() ![]() まどから こんにちは【10月11日(水)2年生】
色画用紙などにいろいろな切込みを入れて、形や開き方を工夫した窓がつくられています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうぶつ園のじゅうい【10月11日(水)2年生】
まとめのテストに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お手紙【10月10日(火)2年生】
物語の世界を想像し、人物の様子や気持ちの変化を捉えながら、音読しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食【10月10日(火)2年生】
感謝して食べています。いつも、おいしい給食をありがとうございます。
![]() ![]() お手紙【10月10日(火)2年生】
登場人物や場所を確認し、話の内容を捉えようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 楽しみだね N--1グランプリ【10月6日(金)2年生】
N-1グランプリに向けて、ペアの子とネタ集めをしています。ペアの友達と笑顔で話がはずんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【10月6日(金)2年生】
ドリル学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() マット遊び【10月5日(木)2年生】
いろいろな動物になりきって、楽しんでいます
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いくつ分と かけ算【10月5日(木)2年生】
かけ算の意味を理解し、式に表そうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 森のたんけんたい【10月5日(木)2年生】
楽器を使って、演奏を楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |