最新更新日:2024/06/26
本日:count up27
昨日:165
総数:628861
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

何まいになるかな?【4月28日(金)2年生】

たし算の勉強をしていく前に、準備の勉強をしています。
画像1 画像1

ふきのとう【4月26日(水)2年生】

グループで役を決めて音読をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

時こくと時間【4月25日(火)2年生】

午前や午後を使って、時刻をあらわそうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館たんけん【4月24日(月)2年生】

「図」「文」「方」など新しく習う漢字の読み方を確認し、書き順に気をつけてていねいに練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数テスト【4月21日(金)2年生】

算数テストにチャレンジ!!勉強した成果を発揮できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

視力検査【4月21日(金)2年生】

視力検査がありました。
視力は悪くなっていないかな?
検査が終わった人や待つ人は図書館で静かに読書をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト【4月21日(金)2年生】

ソフトボール投げの練習をしています。たくさん飛ばすにはどうしたらよいか、説明を聞いて練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食【4月20日(木)2年生】

楽しい給食の時間です。自分で食べれそうな量を考えて、調整しています。
画像1 画像1

時こくと 時間【4月20日(木)2年生】

1時間あとや1時間前の時刻を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日もがんばろう【4月19日(水)2年生】

一日の予定を確認しています。よい姿勢に心がけて話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています【4月18日(水)2年生】

知能検査を行っています。先生の説明を聞いて例題に取り組んでいます。その後、本番の検査を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字練習【4月17日(月)2年生】

漢字ノートの使い方を確認しました。教えてもらった方法で、漢字練習をしています。
画像1 画像1

漢字練習【4月17日(月)2年生】

漢字ノートを使って、練習の仕方を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新出漢字【4月14日(金)2年生】

新しく習う漢字の練習をしています。書き順に気をつけて、ていねいに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式【4月13日(木)2年生】

担任の先生から、学級役員の任命状が手渡されています。よりよい学級をつくるため、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な歌声【4月13日(木)2年生】

2年生の子たちが、校歌を元気いっぱい歌っていました。みんなの雰囲気がとてもよかったので、いっしょに校歌を歌ってしまいました。2年生の子たち、とても楽しかったです。仲間に入れてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ことばのじゅんびうんどう【4月12日(水)3年生】

みんなで声をかけあって、生まれた月日のじゅんばんに、ならぼうとしています。じょうずに声をかけあって並ぼうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

めいしを作ろう【4月11日(火)2年生】

明日のふれあいタイムに向けて名刺を作ります。
今年は4年生とのペアです。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バースデーライン【4月11日(火)2年生】

お互いに誕生日を伝えながら1列に並びます。
「ぼくは6月!」「12月はここだよ!」
うまく並べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の進め方【4月11日(火)2年生】

朝の会の進め方を確認しています。
日直の仕事には、どんなものがあるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 ふれあい遠足予備日(弁当)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp