最新更新日:2024/07/04
本日:count up77
昨日:428
総数:630478
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

担任の先生より【5月24日(火)2年生】

運動会、よくがんばったね。みんなの笑顔が輝いています。
画像1 画像1

全力ダンス♪いざ進め!その2【5月21日(土)の2年生】

初めてたくさんの方の前で踊り、緊張した子がたくさんいました。
それでも、全力のダンスとキラキラの笑顔を皆さんに届けられて、とれもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力ダンス♪いざ進め!その1【5月21日2年生】

本日はありがとうございました。
コロナ禍ですが、2年生のパワー溢れるダンスをご覧いただけたことをうれしく思います。
何度も練習した成果を発揮することができ、子どもたちも、私たちも大満足でした。
教室で振り返りをすると、
「みんなが一つになれてよかったです」
「笑顔いっぱいで踊れました」
「完璧におどれてうれしかったです」
「少し失敗してしまったけど、最後まで全力で踊り切りました」
と素敵な感想をたくさん言ってくれました。
どんなことにも一生懸命全力で取り組むこと、みんなで一つになって最高のものを作り上げる喜びを感じられるすばらしい運動会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力徒競走!【5月21日(土)の2年生】

ゴールまで、力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式【5月21日2年生】

オンラインでの開会式となりましたが、気を引き締めて臨むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【5月21日(土)2年生】

お家の方に見ていただく初めての運動会、1年生の子をしっかりとリードしてがんばってくれました。
画像1 画像1

担任の先生より【5月21日(土)2年生】

全力でがんばろう。雨を吹き飛ばしてがんばろう。
画像1 画像1

運動会の練習【5月20日(金)の2年生】

運動会前の最後の練習です。男子だけ、女子だけでも踊り、明日自信をもって臨めるよう、真剣に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい英語の学習【5月20日(金)の2年生】

2年生になって、初めての英語の授業がありました。
ALTの先生のことをいろいろ教えてもらった後、数や色の言い方を学習しました。隠したカードが何だったかを当てるクイズは、どの子も答えたくてうずうずしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長さ【5月20日(金)2年生】

ものさしを使って、直線の作図をしています。7cmの直線をうまくかくことができたかな?
画像1 画像1

担任の先生より〜すてきなノートづくり〜【5月20日(金)2年生】

運動会に向けて一生懸命な2年生のみなさん。勉強もがんばってます。すてきなノートや感想が紹介されてます。友達のノートや感想文、とても勉強になりますね。
画像1 画像1

図工の授業【5月19日(木)の2年生】

図工で描きたいものを決め、どんな絵にするかラフスケッチをしました。
描いたものの細かいところがどうなっているかをクロムブックで調べました。
自分の描いた絵がよりよくなって満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムダンス【5月19日(木)2年生】

曲に合わせて、楽しく踊っています。気温が高くなっているので、マスクを外して、友達と話をせず距離をとることに心がけ練習を進めています。
画像1 画像1

朝の活動【5月19日(木)2年生】

今日は、ドリルタイムです。集中してドリルに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生より【5月19日(木)2年生】

運動会がうまくいくために、「今」「自分」を大切に。そのために、何をすべきか考えていきましょう。運動会以外の「今、教室でしている勉強」にも全力投球。図工がんばってね。
画像1 画像1

全力練習 その2【5月18日(水)の2年生】

ポンポンが嬉しくて、張り切って踊ることができました。色鮮やかで、とてもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力練習 その1【5月18日(水)の2年生】

今日は始めから終わりまでの通し練習をしました。
徒競走では、どの子も真剣な表情でゴールまで走り抜けました。
ダンスは、初めてポンポンを持っての練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム その2【5月18日(水)の2年生】

輪になって「キャッチ」という遊びをした後、生活科にちなんで「やさいバスケット」をしました。途中から教頭先生も参戦。最後にはみんなで尻文字を書いて大笑いでした。
楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイムその1【5月18日2年生】

ふれあいタイムに「なんでもバスケット」をしました。
「うんどうかいにむけてもっとなかよくなろうかい」というテーマで遊びました。
みんなで笑い合ってとても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽テスト【5月18日2年生】

昨日の音楽の様子です。
一人ずつ前に出てリズム打ちのテストをしました。
何度も練習した成果が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 CRT検査
1/13 CRT検査

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp