![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:56 総数:629289 |
楽しかったね 【12月27日(火)の2年生】
2学期最後のお楽しみ会は、皆を楽しませようとする気持ちが伝わり、笑いと笑顔がいっぱいの会になりました。
![]() ![]() 2学期終業式【12月23日2年生】
オンラインで2学期の終業式がありました。
真剣に話を聞くことができました。 冬休み、良い思い出をたくさん作って、 1月10日に元気に会えることを楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任の先生より【12月23日(金)2年生】
キラキラ輝く2学期でしたね。3学期もがんばりましょう。よいお年を。
![]() ![]() お楽しみ会【12月22日2年生】
ダンスや漫才、クイズなど色々な出し物がありました。
みんなでたくさん笑い合い、拍手をして、楽しい会になりました。 子どもたちだけで、お楽しみ会を進められるようになって、成長を感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お楽しみ会【12月22日(木)2年生】
みんなの心がひとつになることをめざして、お楽しみ会をしています。出しものをしている子やクイズに正解した子に対して、温かい拍手が送られていました。
![]() ![]() 健康で安全に【12月22日(木)2年生】
冬休みが近づいてきました。家庭での生活において、きまり正しく、健康で安全に生活していくために心がけることを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() まとめよう(国語)【12月21日(水)2年生】
これまで習ったことを使って、確認問題を解いています。
![]() ![]() ふくしゅう【12月20日(火)2年生】
復習プリントを使って、これまで勉強してきた計算の復習をしています。
![]() ![]() おもちゃまつり その2【12月19日(月)の2年生】
おまつりを終えた後のふりかえりでは、「自分たちのお店で、たくさんの1年生が楽しんでくれて嬉しかった」という声がたくさん聞かれました。成長を感じることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃまつり その1【12月19日 2年生】
1年生を招待して、おもちゃまつりをしました。
どの子もとてもはりきってお店屋さんをしていました。 「すごいね」「じょうずだよ」 と1年生に優しく言葉をかける姿に、お兄さん・お姉さんらしさを感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 頑張っています【12月16日(金)2年生】
1年生の教室に、おもちゃまつりの招待に行きました。
いよいよ、月曜日がおもちゃまつりの本番。頑張りましょう。 算数のテストも最後まで見直しをして、頑張っていました。 書写は、今日で2学期最後でした。どの子も一生懸命取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あそび方を くふうしよう【12月16日(金)2年生】
おもちゃや会場の準備をし、楽しくするためのルールを考え、みんなで遊ぼうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() おいしくいただいています【12月16日(金)2年生】
給食の時間です。おかわりをする子がたくさんいます。会話は、なかなかできないけれど、笑顔でいただいています。
![]() ![]() 買えますか?買えませんか?【12月16日(金)2年生】
98円のもの5つを500円で買えるかどうかを判断して、その根拠が説明できるようにしています。
![]() ![]() ハンドベルを演奏しました その2【12月15日(木)の2年生】
美しい音の重なりや響きを感じながら、楽しく演奏できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハンドベルで演奏しました その1【12月15日2年生】
2学期最後の音楽の授業でした。
ハンドベルでジングルベルを楽しく演奏しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話のさくしゃになろう【12月15日(木)2年生】
登場人物や出来事を考え、お話をつくろうとしています。
![]() ![]() いろいろな動きつくり【12月15日(木)2年生】
大むなわを使って、なわをくぐったり、跳んだりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() あそび方を くふうしよう【12月14日(水)2年生】
おもちゃまつりで、みんなが楽しく遊べるように工夫して準備を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 図を つかって 考えよう【12月14日(水)2年生】
2つの数量の関係を2本のテープ図に表し、どちらが長いか求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |