最新更新日:2024/07/02
本日:count up10
昨日:166
総数:629593
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

かけ算 もんだいづくり 【11月17日(木)2年生】

かけ算で答を求める問題をつくっています。
画像1 画像1

おもちゃの作り方【11月17日(木)2年生】

説明文を読み取ります。読者に伝えやすいように工夫している点に気づけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月16日(水)の2年生】

生活科では、作ったおもちゃを使っておもちゃフェスティバルを開くことにしました。遊び方を考えて、みんなで楽しく遊べる場所作りを開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図や しきを つかって【11月16日(水)2年生】

同じ数のまとまりに目をつけて、かけ算を使って数を数えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

せつめいのしかた【11月15日(火)2年生】

本文で出てきた順に写真を並びかえます。何か気づいたことはあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽のテスト【11月15日(火)2年生】

テストが返却されました。先生の説明をしっかり聞いて、直しをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった校外学習【11月14日(月)2年生】

校外学習の思い出を書きます。楽しかったことを振り返りながらていねいに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習の思い出【11月14日(月)2年生】

校外学習の思い出を書きます。下書きが完成した子は清書に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー遊び【11月14日(月)2年生】

フラフープや箱などの障害物を越えてバトンをつなぎます。リズムよく走れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作文を書きました【11月11日(金)2年生】

校外学習の思い出を書きました。
作文用紙の書き方を確認しながら取り組みました。
思い出に残ったことがたくさんあったようで、どの子もスラスラと書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット遊び【11月11日(金)2年生】

発表会をしています。演技が終わると、みんなから温かい拍手が送られていました。
画像1 画像1

校外学習 その4【11月10日(木)の2年生】

ペアでなかよく遊び、交流を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 その3【11月10日(木)の2年生】

楽しいあそび場がたくさんあり、元気いっぱい遊びまわりました。
青空の下でのお弁当はおいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その2【11月10日(木)2年生】

お弁当を食べた後は、1年生のペア学級と遊びました。
事前に2年生が遊びを企画し、実行しました。分かりやすくルール説明をして、1年生に優しく声をかけながら遊ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その1【11月10日(木)2年生】

2年生は、愛知県児童総合センターに行きました。
室内がアスレチックになっていて、思いっきり身体を動かして遊びました。言葉探しの体験に参加して、室内に隠れている言葉を熱心に探して、たくさんの学びがありました。どの子もとても楽しそうでした。
お弁当も笑顔いっぱいで嬉しそうに食べていました。
お弁当の御準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算【11月9日(水)2年生】

先生からのメッセージを受けて、テストで100点をめざしてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうだんにのってください【11月8日(火)2年生】

「話すこと・聞くこと」において、互いの話に関心をもち、相手の発言を受けて話がつながるようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

N-1グランプリ がんばりました その1【11月5日(土)2年生】

がんばった後のお弁当の味は格別でした。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N-1グランプリ がんばりました その1【11月5日(土) 2年生】

N-1グランプリを頑張った後は、楽しみにしていたお弁当の時間でした。
とても嬉しそうに食べていました。
お弁当の準備ありがとうございました。
午後は、ふりかえりをした後、算数のプリントに熱心に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

N-1グランプリ【11月5日(土)2年生】

保護者やみている友達にも、思わず温かい笑顔がこぼれるネタが盛りだくさんでした。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp