![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:166 総数:629593 |
おもちゃまつり その2【12月19日(月)の2年生】
おまつりを終えた後のふりかえりでは、「自分たちのお店で、たくさんの1年生が楽しんでくれて嬉しかった」という声がたくさん聞かれました。成長を感じることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃまつり その1【12月19日 2年生】
1年生を招待して、おもちゃまつりをしました。
どの子もとてもはりきってお店屋さんをしていました。 「すごいね」「じょうずだよ」 と1年生に優しく言葉をかける姿に、お兄さん・お姉さんらしさを感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 頑張っています【12月16日(金)2年生】
1年生の教室に、おもちゃまつりの招待に行きました。
いよいよ、月曜日がおもちゃまつりの本番。頑張りましょう。 算数のテストも最後まで見直しをして、頑張っていました。 書写は、今日で2学期最後でした。どの子も一生懸命取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あそび方を くふうしよう【12月16日(金)2年生】
おもちゃや会場の準備をし、楽しくするためのルールを考え、みんなで遊ぼうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() おいしくいただいています【12月16日(金)2年生】
給食の時間です。おかわりをする子がたくさんいます。会話は、なかなかできないけれど、笑顔でいただいています。
![]() ![]() 買えますか?買えませんか?【12月16日(金)2年生】
98円のもの5つを500円で買えるかどうかを判断して、その根拠が説明できるようにしています。
![]() ![]() ハンドベルを演奏しました その2【12月15日(木)の2年生】
美しい音の重なりや響きを感じながら、楽しく演奏できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハンドベルで演奏しました その1【12月15日2年生】
2学期最後の音楽の授業でした。
ハンドベルでジングルベルを楽しく演奏しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話のさくしゃになろう【12月15日(木)2年生】
登場人物や出来事を考え、お話をつくろうとしています。
![]() ![]() いろいろな動きつくり【12月15日(木)2年生】
大むなわを使って、なわをくぐったり、跳んだりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() あそび方を くふうしよう【12月14日(水)2年生】
おもちゃまつりで、みんなが楽しく遊べるように工夫して準備を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 図を つかって 考えよう【12月14日(水)2年生】
2つの数量の関係を2本のテープ図に表し、どちらが長いか求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() お話のさくしゃになろう【12月13日(火)2年生】
「初め」「中」「終わり」の場面に分けて、お話を考えようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() お話の絵【12月13日(火)2年生】
自分の作品、友達の作品を鑑賞してよいところみつけをしています。
![]() ![]() お試しお店やさん【12月12日(月)の2年生】
生活科のおもちゃフェスティバルに向けて、お店やさんがきちんとできるかを、お互いのお店で遊んで確かめました。いろいろな課題が見つかり、次へいかそうという意欲が高まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わたしはおねえさん【12月12日(月)2年生】
いちばん心に残ったところを選んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() わたしはおねえさん【12月9日(金)2年生】
登場人物がしたことと、なぜそうしたのか理由を考えています。
![]() ![]() 体育の様子 その2【12月8日(木)の2年生】
仲良くゴムとびをした後、鉄棒に結んで少し高くし、リズムよく跳びながら走り抜けました。
![]() ![]() ![]() ![]() 体育の様子【12月8日(木)2年生】
体育で「跳び遊び」をしました。
跳び方を工夫し、楽しく運動しました。 初めてゴム跳びにも挑戦し、友達とリズムよく跳べるように練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わたしは おねえさん【12月8日(木)2年生】
登場人物の言動などから人物像をまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |