最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:70
総数:624595
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

いろいろなかたち【5月24日(金)1年生】

ボールや はこなどを かたちでわけたよ。
ボールはチクチクしないけど はこはチクチクしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムあそび【5月24日(金)1年生】

「タン」と「タタ」の リズムで あそぶよ。
「タン」「タタ」「タン」「ウン」にしようかな。
「タタ」「タタ」「タン」「ウン」もいいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室【5月23日(木)1年生】

今日は、交通安全教室がありました。止まれの標識の前では、右左を確かめて車に気をつけて道路を渡ることを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文を作ろう【5月22日(水)1年生】

「は」や「が」をいれてぶんをつくります。
きょう◯ はれです。 〇にはいるのは どっちかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食【5月21日(火)1年】

きゅうしょくのじかんは たのしいね。
みんなで もぐもぐ おいしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぎゅうにゅうにまぜると【5月21日(火)1年】

きょうは ミルメークが でたよ。
ぎゅうにゅうに いれると 
あじが かわって おいしいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールで【5月21日(火)1年生】

画像1 画像1
ボールを弾ませて、受け取っています。
上手にできたかな。

はじめての運動会 その2【5月18日(土)1年生】

玉入れ、ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての運動会 その1【5月18日(土)1年生】

小学校に入ってのはじめての運動会。子どもたちは、朝からドキドキわくわく。でも今日は、たくさんのおうちの方に見てもらえて、いつも以上に頑張れました。楽しく運動会ができて、みんなうれしそうでした。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストが返ってきた【5月16日(木)1年生】

さんすうの てすとが かえって きたよ。
ファイルに とじたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「を」をかく【5月16日(木)1年生】

きょうは ひらがなの 「を」を かくよ。
じの バランスが むずかしそうだな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【5月15日(水)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のふれあいタイムで、1・6年生は、折り紙やフルーツバスケット、カードゲームをしました。6年生のお兄さん、お姉さんが1年生に対してやさしく接していました。

ちょきちょきかざり【5月15日(水)1年生】

はさみできると どんなもようが できるかな。
みんなで たのしく かつどうしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ【5月15日(水)1年生】

8になるくみあわせをかんがえるよ。
1と7、2と6、3と5・・・。たくさんあるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かもつれっしゃ【5月14日(火)1年生】

かもつれっしゃ 
シュッ シュッ シュッ ♪

きょくのリズムにあわせて たのしく うごいたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ【5月14日(火)1年生】

おはじきをつかって 8をつくるゲームをするよ。
おともだちが3こだしたから、わたしは・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌に合わせて体を動かそう:音楽【5月14日(火)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かもつれっしゃ」に合わせて体を動かしました。教室の後ろから、前にいる先生のところまで出発進行!

8はいくつといくつ?:算数【5月14日(火)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業で、8がいくつといくつの組み合わせになるかを考えました。みんな、よく理解していました。

準備運動【5月13日(月)1年生】

きょうは うんどうかいのれんしゅうから スタート。
じゅんびうんどうを しっかりしよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飾りをつけて【5月13日(月)1年生・2年生】

画像1 画像1
腕に飾りをつけて、練習です。
腕を振るたびに、シャッシャッ、と音がするのが気持ち良いですね。


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 眼科検診
5/28 内科検診
5/30 学校公開(2~4限)
5/31 学校公開(2~4限) 野外教育活動説明会(5限)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp