最新更新日:2024/07/16
本日:count up156
昨日:33
総数:631807
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おいしかった給食2【7月16日(火)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
てりやきチキンをおかずとして食べる子、ごはんの上にのせて食べる子、自分が食べたいように食べる姿がみられました。

おいしかった給食1【7月16日(火)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「てりやきチキンが出て、うれしい!」「おいしい!!」という声があがりました。

着衣泳をしたよ【7月16日(火)1年生】

今日は、着衣泳をしました。
「重いよ!」「動けないよう!」・・・
服を着たまま水に入ると思っていた以上に重くなって動きにくくなることを体験することができました。その後、ペットボトルを持って水に浮く練習もしました。難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい読書【7月12日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みには、学校で借りた本以外に、いろいろな本を手にとって本の世界を楽しんでほしいです。

本を選ぼう【7月12日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み、たくさん時間があるので家庭でじっくり読書をするチャンスです。学校の図書館で夏休み用の本を選んで借りました。

最後のプール【7月11日(木)1年生】

昨日は、1年生の最後のプールの授業がありました。顔付けやふし浮きが上手にできるようになりました。最後は、宝さがしや流れるプールをして楽しく終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【7月11日(木)1年生】

こくごテストをしています。
しっかりみなおしするよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【7月11日(木)1年生】

こくごテストをしています。
100てんとれるかな。がんばるぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外遊び【7月9日(火)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
長い休み時間に、遊具で遊んでいる子がいました。ジャングルジムやうんていで体を動かしていました。元気いっぱいです!

音読:国語【7月8日(月)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
列ごとに音読をしました。はきはきと、正しく読んでいました。

復習:算数【7月8日(月)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プリントを用いて、復習に取り組みました。10はいくつといくつかなど、理解してできました。

おいしいね【7月4日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔でいただいています。ちゅうかそぼろどんやタルト・ゼリーなど、おいしく食べました。

おなかすいた〜【7月4日(木)1年生】

2時間目ごろから、「はやく給食の時間にならないかなあ。」と話していました。待ちに待った給食の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

すきなものビンゴ【7月4日(木)1年生】

一人一人すきなものを発表して、友達と同じものがあったら丸で囲っていきます。ビンゴで楽しみながら、友達のことを知り、仲を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

すきなものは?【7月4日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の好きなものをビンゴカードに書いています。

たのしい算数【7月2日(火)1年生】

「さんすう たのしいな。」
「せんせい みてください。」
「きょうも 〇をたくさんもらったよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひき算の勉強【7月2日(火)1年生】

ひきざんの べんきょうを しています。
「ひきざん たのしいな。」
「もっと やりたいな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期のふりかえり【7月1日(月)1年生】

1がっきの ふりかえりを したよ。
わたしは かかりかつどうを がんばったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期のふりかえり【7月1日(月)1年生】

1がっきの ふりかえりを したよ。
できることが たくさん ふえたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん食べてね!【6月28日(金)1年生】

きょうは なつのやさいが たくさんはいった カレーが でたよ。
なすは にがてだけど がんばってたべたよ。
たべてみたら おいしかったよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 資源回収
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp