最新更新日:2024/07/04
本日:count up54
昨日:428
総数:630455
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おいしいね【7月4日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔でいただいています。ちゅうかそぼろどんやタルト・ゼリーなど、おいしく食べました。

おなかすいた〜【7月4日(木)1年生】

2時間目ごろから、「はやく給食の時間にならないかなあ。」と話していました。待ちに待った給食の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

すきなものビンゴ【7月4日(木)1年生】

一人一人すきなものを発表して、友達と同じものがあったら丸で囲っていきます。ビンゴで楽しみながら、友達のことを知り、仲を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

すきなものは?【7月4日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の好きなものをビンゴカードに書いています。

たのしい算数【7月2日(火)1年生】

「さんすう たのしいな。」
「せんせい みてください。」
「きょうも 〇をたくさんもらったよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひき算の勉強【7月2日(火)1年生】

ひきざんの べんきょうを しています。
「ひきざん たのしいな。」
「もっと やりたいな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期のふりかえり【7月1日(月)1年生】

1がっきの ふりかえりを したよ。
わたしは かかりかつどうを がんばったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期のふりかえり【7月1日(月)1年生】

1がっきの ふりかえりを したよ。
できることが たくさん ふえたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん食べてね!【6月28日(金)1年生】

きょうは なつのやさいが たくさんはいった カレーが でたよ。
なすは にがてだけど がんばってたべたよ。
たべてみたら おいしかったよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゼリーはデザート?【6月28日(金)1年生】

ちいさいおかずに さくらんぼゼリーが でたよ。
「ゼリーって デザートですか?」
「ちいさいおかずに はいっていたから もうたべちゃったよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カードにかこう【6月28日(金)1年生】

あさがおをかんさつして わかったことを かくよ。
「これは つるだったね。」
「これは ほんば だったかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おむすびころりん【6月28日(金)1年生】

むかしばなしをよんだよ。
リズムににのって よんだよ。
「おむすびころりん すっとんとん」のところが おもしろかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の時間【6月27日(木)1年生】

じのかたちに きをつけて かいたよ。
じが だんだん じょうずに なってきたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「を」「は」「へ」の使い方【6月27日(木)1年生】

ただしく「を」や「へ」をつかったよ。
「コンビニ へ いきます。」
「にもつ を もちます。」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト返し【6月26日(水)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト返しをしていました。テストをもらうときに、一人一人「がんばったね。」「ここを〜するとよいよ。」と、よかったところや改善点を教えてもらいました。しっかりふり返りができました。

作品完成間近【6月26日(水)1年生】

画像1 画像1
最後の仕上げにかかっているようでした。
みんな楽しそうでした、

感謝の気持ちをこめて【6月25日(火)】

しょうぼうおんがくたいのひとに てがみを かいたよ。
すてきな えんそう ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう【6月25日(火)1年生】

えんそうを してくれた おんがくたいの かたに おれいの てがみを かいたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

は・を・へ をつかおう:国語【6月24日(月)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「は」、「を」、「へ」を正しく使い分ける学習に取り組みました。どの子も理解していました。

テスト返し【6月21日(金)1年生】

テストが かえってきたよ。
◯が たくさんあって うれしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/5 全校出校日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp