最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:53
総数:630755
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

国語テスト【6月21日(金)1年生】

こくごテストをしたよ。
「は」や「わ」、「を」や「お」のつかいかたに きをつけて こたえたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこのおへや【6月20日(木)1年生】

ちいさい 「っ」や「ゃ」などを どこにかくか まなんでいます。
みぎうえのおへやにかくと いいんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちがいはいくつ【6月20日(木)1年生】

いろわけされた すうずブロックをならべて ちがいをかんがえるよ。
オレンジいろが5つで あおいろが2つだから ちがいは・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算検定にチャレンジ!【6月19日(水)1年生】

けいさんけんていを しているよ。
「100てん めざすぞ!」
「たしざんは もう かんたんだよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は計算検定【6月19日(水)1年生】

きょうは けいさんけんていが あるよ。
「がんばるぞ!」「みなおしもするよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うみ【6月18日(火)1年生】

「うみ」をがくしゅうしていくよ。
うみときいておもいつくことを はっぴょうしたよ。
「かいそう」「うに」「すいかわり」
たくさんでたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールをキャッチ!【6月18日(火)1年生】

ともだちがなげたボールを キャッチするよ。
バウンドを うまくあわせて キャッチするよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おさるのだいくさん【6月18日(火)1年生】

きょくにあわせて うたったり てびょうしをしたりしたよ。
たのしかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数のテスト【6月17日(月)1年生】

さんすうテストが あったよ。
みなおしも ばっちりだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【6月17日(月)1年生】

さんすうテストがあったよ。
きょうも 100てんめざして がんばったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストをやったよ【6月14日(金)1年生】

こくごのテストが あったよ。
せんせいの せつめいを しっかりきいて がんばったよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こくごテスト!【6月14日(金)1年生】

いまからこくごテストをするよ。
「がんばるぞー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぴかぴかの歯!【6月13日(木)1年生】

おやこはみがきがあったよ。
はとはのあいだや はのうらがわも きれいにみがいたよ!
これからも はみがき がんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいに磨こうね!【6月13日(木)1年生】

おやこはみがきが あったよ。
そめだしをしたら はが ピンクいろになったよ。
はみがきをしたら きれいになったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せんせい あのね【6月13日(木)1年生】

がっこうでしたことや たのしかったことをかくよ。
あしをまげるところが むずかしいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本葉の観察【6月13日(木)1年生】

せいかつかでそだてている あさがおのかんさつをするよ。
じゅんちょうにそだっているかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【6月12日(水)1年生】

さんすうテストがあったよ。
あさがおのかんさつカードもかいたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【6月12日(水)1年生】

さんすうテストが あったよ。
おわったら いろぬりも がんばったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったじゃんけん列車【6月11日(火)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のふれあいタイムは、6年生とじゃんけん列車をしました。

6年生がいつも優しく接してくれ、今日も笑顔いっぱいのとっても楽しいふれあいタイムでした。

リズム遊び【6月11日(火)1年生】

「タン」と「タタ」のリズムうちをします。
おきにいりのがっきをつかって たのしくかつどうします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 短縮4限授業 保護者会
7/16 5限授業 通学団会 大掃除
7/17 5限授業
7/18 6限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp