最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:53
総数:630755
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

たくさん食べてね!【6月28日(金)1年生】

きょうは なつのやさいが たくさんはいった カレーが でたよ。
なすは にがてだけど がんばってたべたよ。
たべてみたら おいしかったよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゼリーはデザート?【6月28日(金)1年生】

ちいさいおかずに さくらんぼゼリーが でたよ。
「ゼリーって デザートですか?」
「ちいさいおかずに はいっていたから もうたべちゃったよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カードにかこう【6月28日(金)1年生】

あさがおをかんさつして わかったことを かくよ。
「これは つるだったね。」
「これは ほんば だったかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おむすびころりん【6月28日(金)1年生】

むかしばなしをよんだよ。
リズムににのって よんだよ。
「おむすびころりん すっとんとん」のところが おもしろかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の時間【6月27日(木)1年生】

じのかたちに きをつけて かいたよ。
じが だんだん じょうずに なってきたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「を」「は」「へ」の使い方【6月27日(木)1年生】

ただしく「を」や「へ」をつかったよ。
「コンビニ へ いきます。」
「にもつ を もちます。」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト返し【6月26日(水)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト返しをしていました。テストをもらうときに、一人一人「がんばったね。」「ここを〜するとよいよ。」と、よかったところや改善点を教えてもらいました。しっかりふり返りができました。

作品完成間近【6月26日(水)1年生】

画像1 画像1
最後の仕上げにかかっているようでした。
みんな楽しそうでした、

感謝の気持ちをこめて【6月25日(火)】

しょうぼうおんがくたいのひとに てがみを かいたよ。
すてきな えんそう ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう【6月25日(火)1年生】

えんそうを してくれた おんがくたいの かたに おれいの てがみを かいたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

は・を・へ をつかおう:国語【6月24日(月)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「は」、「を」、「へ」を正しく使い分ける学習に取り組みました。どの子も理解していました。

テスト返し【6月21日(金)1年生】

テストが かえってきたよ。
◯が たくさんあって うれしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【6月21日(金)1年生】

こくごテストをしたよ。
「は」や「わ」、「を」や「お」のつかいかたに きをつけて こたえたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこのおへや【6月20日(木)1年生】

ちいさい 「っ」や「ゃ」などを どこにかくか まなんでいます。
みぎうえのおへやにかくと いいんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちがいはいくつ【6月20日(木)1年生】

いろわけされた すうずブロックをならべて ちがいをかんがえるよ。
オレンジいろが5つで あおいろが2つだから ちがいは・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算検定にチャレンジ!【6月19日(水)1年生】

けいさんけんていを しているよ。
「100てん めざすぞ!」
「たしざんは もう かんたんだよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は計算検定【6月19日(水)1年生】

きょうは けいさんけんていが あるよ。
「がんばるぞ!」「みなおしもするよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うみ【6月18日(火)1年生】

「うみ」をがくしゅうしていくよ。
うみときいておもいつくことを はっぴょうしたよ。
「かいそう」「うに」「すいかわり」
たくさんでたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールをキャッチ!【6月18日(火)1年生】

ともだちがなげたボールを キャッチするよ。
バウンドを うまくあわせて キャッチするよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おさるのだいくさん【6月18日(火)1年生】

きょくにあわせて うたったり てびょうしをしたりしたよ。
たのしかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 口座振替日 短縮4限授業 保護者会
7/12 短縮4限授業 保護者会
7/16 5限授業 通学団会 大掃除
7/17 5限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp