最新更新日:2024/07/02
本日:count up156
昨日:158
総数:629573
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ひらがなのれんしゅう【5月31日(金)1年生】

ひらがなを れんしゅうしたよ。
おてほんを みて ていねいに かけたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ【5月31日(金)1年生】

3と2をあわせるといくつになるかな。
すうずブロックをならべてかんがえよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月30日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目の様子です。
おうちの人がみえていて、みんながんばっていましたね。

クロームブック【5月28日(火)1年生】

画像1 画像1
ICT支援員さんにクロームブックの使い方を教わりました。

ボールあそび【5月28日(火)1年生】

ボールをころがしたり バウンドさせたりして たのしいよ。
うまくキャッチすることも できたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズム遊び【5月28日(火)1年生】

「ぶん ぶん ぶん」のきょくにあわせて うごきをつけるよ。
みんな とても じょうずに できたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ【5月27日(月)1年生】

7になるくみあわせを ふくしゅうしたよ。

7は 1と6。 2と5・・・。 

みんなできるよ!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいな 授業【5月27日(月)1年生】

蒸し暑い天気ですが、がんばって授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろいろなかたち【5月24日(金)1年生】

ボールや はこなどを かたちでわけたよ。
ボールはチクチクしないけど はこはチクチクしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムあそび【5月24日(金)1年生】

「タン」と「タタ」の リズムで あそぶよ。
「タン」「タタ」「タン」「ウン」にしようかな。
「タタ」「タタ」「タン」「ウン」もいいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室【5月23日(木)1年生】

今日は、交通安全教室がありました。止まれの標識の前では、右左を確かめて車に気をつけて道路を渡ることを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文を作ろう【5月22日(水)1年生】

「は」や「が」をいれてぶんをつくります。
きょう◯ はれです。 〇にはいるのは どっちかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食【5月21日(火)1年】

きゅうしょくのじかんは たのしいね。
みんなで もぐもぐ おいしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぎゅうにゅうにまぜると【5月21日(火)1年】

きょうは ミルメークが でたよ。
ぎゅうにゅうに いれると 
あじが かわって おいしいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールで【5月21日(火)1年生】

画像1 画像1
ボールを弾ませて、受け取っています。
上手にできたかな。

はじめての運動会 その2【5月18日(土)1年生】

玉入れ、ダンスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての運動会 その1【5月18日(土)1年生】

小学校に入ってのはじめての運動会。子どもたちは、朝からドキドキわくわく。でも今日は、たくさんのおうちの方に見てもらえて、いつも以上に頑張れました。楽しく運動会ができて、みんなうれしそうでした。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストが返ってきた【5月16日(木)1年生】

さんすうの てすとが かえって きたよ。
ファイルに とじたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「を」をかく【5月16日(木)1年生】

きょうは ひらがなの 「を」を かくよ。
じの バランスが むずかしそうだな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【5月15日(水)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のふれあいタイムで、1・6年生は、折り紙やフルーツバスケット、カードゲームをしました。6年生のお兄さん、お姉さんが1年生に対してやさしく接していました。


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/25 一宮市消防音楽隊演奏会 野外教育活動前検診
6/26 短縮5限授業
6/27 短縮日課
6/28 短縮5限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp