最新更新日:2024/05/24
本日:count up70
昨日:172
総数:624594
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おしえて【4月22日(月)1年生】

すきなものは なあに?
がっこうで たのしみなことは?
ともだちに いろいろ きいてみたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達の名前【4月22日(月)1年生】

ともだちの なまえは おぼえたかな?
いちど かくにん してみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽にあわせて【4月19日(金)1年生】

おんがくに あわせて あるきかたを かんがえます。
はやくあるいたり ゆっくりあるいたり とまったり。
たのしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10までの数【4月19日(金)1年生】

えを みて こたえるよ。
タイヤは なんこ あるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足のお話【4月19日(金)1年生】

らいしゅうは えんそくです。
もちものは なにかな。
はれると いいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査【4月19日(金)1年生】

しりょくけんさをするよ。
どれだけ みえるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ【4月18日(木)1年生】

たんにんの せんせいの よみきかせ。
どんな おはなしかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな線【4月18日(木)1年生】

しょしゃのじかんです。
まっすぐなせん ぐるぐるのせん。
いろいろなせんを かくよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は尿検査【4月17日(水)1年生】

あすは にょうけんさが あります。
だいじなプリントやようきを たいせつにしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の連絡【4月17日(水)1年生】

あさのれんらくをききます。
今日は くばられるプリントが たくさんあるね。
たいへんだー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の持ち物【4月16日(火)1年生】

しょしゃでつかう もちものを かくにん。
したじきに ばんごうを かくよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かずはいくつ【4月16日(火)1年生】

とけいは いくつあるかな。
すうずぶろっくを おいて たしかめよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます【4月16日(火)1年生】

あさの じゅんびが おわったよ。
じゆうちょうを かくよ。
わたしは おりがみを おるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます【4月16日(火)1年生】

いちにちの はじまり。
せんせいの おはなしを ききます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じこしょうかいをしよう【4月15日(月)1年生】

ともだちに じこしょうかいを するよ。
やりかたの せつめいを きいたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かくこと たのしいな【4月15日(月)1年生】

じぶんの なまえを かいたよ。
せんせいに まるを もらったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての図書館【4月12日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うわあ〜本がいっぱい!」

「いろいろな本を読みたいな!」

はじめて入った学校の図書館。目を輝かせながら本を手にしていました。

今日も完食!!【4月12日(金)1年生】

「きゅうしょく おいしいね!」
「きょうも しっかり たべたよ!」
みんな完食!花まるです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どちらがおおいかな?【4月12日(金)1年生】

どちらが多いか線をつないで考えます。
「あれ?ぜんぶつながったよ!」
「おなじかずなんだね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勉強、頑張っています!【4月11日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
授業が始まりました。1組は音楽、2組は算数の授業の様子です。みんなお話をしっかりと聞いて頑張っています。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/22 授業参観 PTA総会 引き渡し訓練
4/23 全国学力状況調査(質問オンライン回答)6年
4/25 ふれあい遠足(弁当)1〜6年
4/26 5限授業 学校運営協議会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp