最新更新日:2024/05/23
本日:count up123
昨日:168
総数:624274
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

勉強、頑張っています!【4月11日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
授業が始まりました。1組は音楽、2組は算数の授業の様子です。みんなお話をしっかりと聞いて頑張っています。

活動の様子【4月11日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
まだまだ覚えることはたくさんありますね。

勉強も少しずつ始まっています。

なにがみえる?【4月11日(木)1年生】

国語の授業です。
イラストを見て何があるのか探します。
「テントがあるよ!」
「よく見つけたね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かかりぎめ【4月11日(木)1年生】

今日は係を決めます。
「どんな係があるかな?」
「何の係をやろうかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアのお兄さんお姉さんと【4月10日(水)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はふれあいタイムがありました。そこで6年生のペアのお兄さん、お姉さんと自己紹介をした後、一緒に本を読んだり折り紙をしたりしました。1年間よろしくお願いします!

きゅうしょくおいしいね!【4月10日(水)1年生】

給食が始まって2日目です。
おいしくいただいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具であそんだよ!【4月10日(水)1年生】

先生から遊具の使い方のお話をきき、きまりを守って楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月10日(水)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
大きな画面を使って、学習しています。

活動の様子【4月9日(火)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
返事の仕方、拍手の仕方…
一つ一つていねいに教えていました。

そして、今日は身体測定でした。
1年生が終わるころにはどのくらい成長しているかな。

朝の活動【4月8日(月)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の活動です。
みんな姿勢よく先生の話を聞いていました。

始業式後の学活【4月5日(金)1・2年生】

画像1 画像1
新しい先生との出会いです。
来週も元気に登校してね。

入学式 ありがとうございました【4月4日(木)1年生】

入学式に参加いただきありがとうございました。すてきな1年生44名との出会いに感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検【4月4日(木)1年生】

入学式の後、学校内の見学をしました。たくさんの教室があり、興味深く見ている子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 任命式
4/12 学級写真
4/17 1年生を迎える会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp