最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:56
総数:629259
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

成長した2学期【12月28日(木)1年生】

2学期もたくさんのご協力ありがとうございました。おかげで、子どもたちがとても成長した2学期になりました。校外学習に全員で行けたことにも感謝しております。

2学期の最後にチューリップの球根を植えました。みんなと3学期に大切に育てて、きれいな花を咲かせたいです。

子どもたちは嬉しい冬休みがスタートしたことと思います。年末年始にしかできない、家族の充実した時間を過ごしていただき、また、始業式で元気な顔を見られるのを心待ちにしています。
よいお年をお迎えください。

画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習楽しかったよ!【12月25日(月)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
延期になった校外学習でしたが、この日までの体調管理ありがとうございました。おかげで、全員で行くことができ、とてもうれしかったです。また当日は、朝早くからお弁当などのご準備ありがとうございました。イルカショーは肌寒かったので、防寒具が役立ちました。

お弁当に、イルカショーに、大興奮の子どもたちでした。来館者が少なめだったので、ゆっくりじっくり見学することができました。とても楽しい1日となりました。

冬休みの楽しい思い出をたくさんつくってください。

メリー・クリスマス【12月24日(日)1年生】

1年生の昇降口には、1年生の子たちが願いをこめてつくった、かわいいサンタクロースが集合していました。今日は、手作りのサンタクロースが一人も残っていませんでした。解散して、各家庭に行ったようです。手作りのかわいいサンタさんと、楽しいクリスマスイブをお過ごしください。
画像1 画像1

終業式が始まります【12月22日(金)1年生】

落ち着いた雰囲気のなかで終業式が始まります。1年生のみなさんも大きな成長を遂げましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期をしめくくろう【12月22日(金)1年生】

終業式に向かいます。2学期のしめくくりをするための心がまえを、担任の先生が話そうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まとめよう(国語)【12月12日(木)1年生】

読み取りと漢字のまとめのテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり 聞けたかな【12月20日(水)1年生】

聞き取りテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 漢字の復習 【12月20日(水)1年生】

2学期に習った漢字の復習テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひろげよう(社会)【12月19日(火)6年生】

日本遺産について勉強しています。
画像1 画像1

おかゆの なべ【12月19日(火)1年生】

テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものの名まえ【12月18日(月)1年生】

グループで「おみせやさんごっこ」の準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふくしゅう(さんすう)【12月18日(月)1年生】

これまで勉強したことを使って、「ふくしゅう」の問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃまつり【12月15日(金)1年生】

2年生の子たちがおもちゃまつりに招待してくれました。
おもちゃの遊び方を聞いてから、夢中になって遊びました。
色々な手作りおもちゃがあって、景品の折り紙もたくさんもらえて、大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみだね【12月15日(金)1年生】

2年生が開催する「おもちゃフェスティバル」に招待されています。参加する準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いい表情!!【12月14日(木)1年生】

イルカショーを見ている時の表情です。
みんな本当に楽しそう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくドキドキ!【12月14日(木)1年生】

水族館の中をまわります。
知っている魚、初めて見る生き物・・・楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おべんとうありがとう!【12月14日(木)1年生】

おうちの方に作っていただいたお弁当を食べます。
みんな感謝して「いただきまーす!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イルカショーのはじまり!【12月14日(木)1年生】

楽しみにしていたイルカショーが始まりました。
ジャンプや仕草に大興奮です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とうちゃく!!【12月14日(木)1年生】

名古屋港水族館に到着しました。
バスの中では車窓からの風景を楽しんだり歌を歌ったりして過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いってきまーす【12月14日(木)1年生】

待ちに待った校外学習です。トイレに行って、バスに乗る準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校生活
3/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp