最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:56
総数:629259
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

いろいろな かたち【5月31日(水)1年生】

箱や缶などに興味をもち、形を進んでとらえようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ききたいな ともだちの はなし【5月31日(水)1年生】

音読発表会がうまく進むように、進め方を確認しています。
画像1 画像1

音楽のテスト【5月30日(火)1年生】

音楽で「ぶんぶんぶん」のテストをしました。
2人組で、歌いながら楽しく手合わせをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はなの みち【5月30日(火)1年生】

音読会に向けて準備をすすめています。
画像1 画像1

せわを しよう【5月30日(火)1年生】

世話をしているアサガオの葉っぱを観察してスケッチしています。最初に出た2枚の葉(双葉)と3枚目、4枚目・・・の葉が違うことをみつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

はなのみち【5月29日(月)1年生】

話の内容を確かめながら、場面の様子やくまさんの行動について考えています。
画像1 画像1

なんばんめ【5月29日(月)1年生】

テストをしています。集中してがんばっています。
画像1 画像1

しろくまのジェンカ ジェンカ【6月26日(金)1年生】

ジェンカのリズムに合わせて体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

はなの みち【5月25日(木)1年生】

話の内容を確かめながら、場面の様子やくまさんの行動について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

えにっきをかこう【5月23日(火)1年生】

運動会でがんばったことを思い出してかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会【5月20日1年生】

早朝より子どもたちの体調管理と応援、ありがとうございました。
よい天気にめぐまれ、練習の成果を発揮することができました。
これまで見てきた中でも一番輝く笑顔で頑張ることができました。
お家でも、たくさん運動会のお話をしていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ運動会【5月20日(土)1年生】

小学校、初めての運動会。教室では楽しみな顔がいっぱいでした。「玉入れがんばるよ」「ダンスがんばるよ」と笑顔で話をしてくれました。
画像1 画像1

はじめての図書館【5月19日1年生】

図書館でのマナーや、本の借り方について、司書さんに教えていただいきました。
今日から本を借りられるようになり、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

いくつと いくつ【5月19日(金)1年生】

7はいくつといくつに分けることができるかを考えています。
画像1 画像1

しろくまのジェンカ【5月19日(金)1年生】

歌に合わせて手びょうしをしています。
画像1 画像1

あさがおの観察【5月18日1年生】

「先生、全員芽が出てるよ」
朝から大喜びで伝えてくれました。
生活の時間には、形や色、大きさに気をつけながら、じっくりと観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

耳鼻科検診【5月18日(木)1年生】

学校耳鼻咽喉科医の先生に来校いただき、耳鼻科検診をしていただきました。耳垢がたまっていた子が多かったそうで、ご家庭で気にかけていただけるとよいとの指導をいただきました。ご理解とご協力お願いします。
画像1 画像1

運動会に向けて【5月18日(水)1年生】

運動会のとき、自分が演技する場所をプリントにかいています。演技内容など、ご家庭で話題にしていただき、参観場所の参考にしていただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検【5月17日(水)1年生】

2年生のお兄さん・お姉さんに学校を案内してもらいました。
ひらがな探しや、校長先生とのじゃんけんなど色々なミッションをしながら探検しました。たくさんの発見ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【5月17日(水)1年生】

ふれあいタイムはクラスでいすとりゲームをしました。
赤チーム、白チームどちらが何人座れるか競って、楽しみました。
算数のいくつといくつの勉強にもつながっています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校生活
3/11 集金日

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp