最新更新日:2024/07/02
本日:count up155
昨日:158
総数:629572
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

どうぶつの 赤ちゃん【2月7日(水)1年生】

ライオンとしまうまの赤ちゃんの移動の仕方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんじ なんぷん【2月7日(水)1年生】

時計の針を見て、時間を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうぶつの 赤ちゃん【2月6日(火)1年生】

生まれたときの様子をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほしのおんがくをつくろう【2月6日(火)1年生】

「きらきらぼし」を鍵盤ハーモニカで演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なんじ なんぷん【2月6日(火)1年生】

時刻で何時何分の読み方を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうぶつの 赤ちゃん【2月5日(月)1年生】

全文シートを使って、話を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぶつの赤ちゃん【2月5日(月)1年生】

カンガルーの赤ちゃんについて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 ほしのおんがくをつくろう【2月2日(金)1年生】

星座の音をつないで、自分の旋律をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボール蹴りゲーム【2月2日(金)1年生】

ドリブルの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カタカナを書こう【2月1日(木)1年生】

似ている形のカタカナを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうぶつの赤ちゃん【2月1日(木)1年生】

ライオンとシマウマの赤ちゃんの食べ物を比べています。
画像1 画像1

たぬきの糸車【1月31日(水)1年生】

自分が好きな場面を紹介しようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムなわとび【1月31日(水)1年生】

明日のなわとびび大会に向けて練習に熱が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうぶつの赤ちゃん【1月31日(水)1年生】

ライオンとシマウマの赤ちゃんの移動の仕方を比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

かいもの【1月30日(火)1年生】

お金の出し方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほしのおんがくをつくろう【1月30日(火)1年生】

「きらきらぼし」を、動作をつけて楽しく歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぶつの 赤ちゃん【1月29日(月)1年生】

どうぶつの 赤ちゃんを読んで、感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たぬきの糸車【1月29日(月)1年生】

場面の様子から、登場人物の気持ちを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ことばを 見つけよう【1月26日(金)1年生】

「〜がある」と「〜がいる」はどんなときに使うかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ことばを 見つけよう【1月26日(金)1年生】

「ある」と「いる」の違いを確認して、ことば見つけの文を、自分で考えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 避難訓練
2/8 入学説明会 一日体験入学
2/13 集金日 委員会 ノーテレビ・ノーゲーム・ノーネットデー

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp