最新更新日:2024/07/04
本日:count up2
昨日:428
総数:630403
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

楽しみだね【12月15日(金)1年生】

2年生が開催する「おもちゃフェスティバル」に招待されています。参加する準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いい表情!!【12月14日(木)1年生】

イルカショーを見ている時の表情です。
みんな本当に楽しそう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくドキドキ!【12月14日(木)1年生】

水族館の中をまわります。
知っている魚、初めて見る生き物・・・楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おべんとうありがとう!【12月14日(木)1年生】

おうちの方に作っていただいたお弁当を食べます。
みんな感謝して「いただきまーす!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イルカショーのはじまり!【12月14日(木)1年生】

楽しみにしていたイルカショーが始まりました。
ジャンプや仕草に大興奮です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とうちゃく!!【12月14日(木)1年生】

名古屋港水族館に到着しました。
バスの中では車窓からの風景を楽しんだり歌を歌ったりして過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いってきまーす【12月14日(木)1年生】

待ちに待った校外学習です。トイレに行って、バスに乗る準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみだね【12月13日(水)1年生】

1年生は明日、校外学習に行きます。校外学習の話題になり、とてもうれしそうな顔がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会【12月13日(水)1年生】

先生から話をしています。「物には、たくさんの人の心がつまっています。大切に使いましょう。」という話を聞いて、物を大切にしていこうという気持ちが高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

0の たしざんと ひきざん【12月12日(火)1年生】

たし算の式を書いて、計算の仕方を考えようとしています。
画像1 画像1

できあがりました【12月11日(月)1年生】

読書感想画が完成しました。展示する準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【12月11日(月)1年生】

日直さんの司会で、朝の会が進められています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうが いっぱい(道徳)【12月8日(金)1年生】

自分を支えてくれる人に対して、感謝の気持ちを伝えていこうと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ものの名まえ【12月8日(金)1年生】

物の名前には、上位語と下位語があることを勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

こころを落ち着けて【12月8日(金)1年生】

静かな雰囲気のなかで漢字の練習をしています。丁寧に書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【12月8日(金)1年生】

日直さんの司会のもと、元気な「おはようございます」の声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じどう車くらべ【12月7日(木)1年生】

1年生は、自動車図鑑をつくるためクロムブックで調べてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しく英語【12月7日(木)1年生】

ALTの先生とアルファベットの読み方を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日づけと よう日【12月7日(木)1年生】

日付(1日(ついたち)〜10日(とおか))を声にだして練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しみだねクリスマス【12月6日(水)1年生】

折り紙でサンタクロースをつくっています。完成した作品を、笑顔で見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 避難訓練
2/8 入学説明会 一日体験入学
2/13 集金日 委員会 ノーテレビ・ノーゲーム・ノーネットデー

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp