最新更新日:2024/06/26
本日:count up27
昨日:165
総数:628861
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ひらいた ひらいた【4月28日(金)1年生】

曲の感じをつかみ、動作をいれて楽しく歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい遠足【4月27日(木)1年生】

6年生のペアのお姉さん・お兄さんと楽しい1日を過ごしました。
クイズラリーでは、チームで一生懸命知恵を絞ってクイズの答えを考えました。
待ちに待ったお弁当の時間は、どの子もにこにこで嬉しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足〜登校直後の教室です〜【4月27日(木)1年生】

登校直後の教室です。ふれあい遠足が楽しみで、笑顔いっぱいの教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なみをこえて  ぞう【4月25日(火)1年生】

拍などを聴き取りながら、音楽に合わせて体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なんて いおうかな【4月24日(月)1年生】

それぞれの場面に合った言葉や動作を考えて、発表しています。よく考えて発表できています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなでがんばろう【4月24日(月)1年生】

朝の会の進め方を確認しています。明日から、みんなで力を合わせて朝の会を進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

うたにあわせて【4月21日(金)1年生】

「かもつれっしゃ」のうたにあわせて体を動かします。
「かも〜つれっしゃ〜シュッ!シュッ!シュッ!」楽しいね♪
画像1 画像1

なんていうのかな?【4月21日(金)1年生】

あさ、ともだちにあったら?
ほけんのせんせいにしりょくをはかってもらったら?
・・・なんていうのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査【4月21日(金)1年生】

視力検査がありました。保健の先生のお話をよく聞いて、検査することができました。待ち時間は、はじめての図書館で静かに本を読んで待つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいてんき【4月20日(木)1年生】

挿絵をみて、想像を膨らませながら音読の発表をしています。
画像1 画像1

真剣に頑張りました【4月20日(木)1年生】

はじめての避難訓練では、落ち着いて素早く避難することができました。
算数では、数図ブロックを使って1〜5までの数を数えました。
書写の授業も、姿勢よく真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭探検【4月20日(木)1年生】

校庭を探検しました。
ひょうたん池では、一生懸命のぞいて、生き物を探していました。
うさぎ小屋では、うさぎの赤ちゃんに大興奮でした。穴の中に3匹一緒に入っていて、どの子もとても嬉しそうにみていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会【4月20日(木)1年生】

昨日、1年生を迎える会がありました。
6年生のペアのお兄さん・お姉さんからメダルをもらい、手をつないで花のアーチをくぐりました。全校のみんなから拍手をしてもらい、とても嬉しそうでした。
○×ゲームやじゃんけん大会もとても楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

えんぴつと なかよし【4月20日(木)1年生】

正しい姿勢や鉛筆の正しい持ち方を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なまえをかこう【4月19日(水)1年生】

自分の名前をひらがなで書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「い」を書こう【4月18日(火)1年生】

ひらがなの「い」を練習しています。姿勢を整えて、丁寧に書こうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【4月18日(火)全児童】

今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々のおかげで、登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

楽しく活動しています【4月17日(月)1年生】

図工では、おひさまの絵を描きました。色や形を工夫して、楽しく活動できました。
また、低学年広場で初めて遊びました。遊び方のルールをしっかり守って、なかよく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校【4月17日(月)1年生】

1年生の子たちが、今日も元気に登校しています。土曜日と日曜日にご家庭でしっかりとエネルギーを充電していただきありがとうございます。また、1週間がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1週間がんばりました【4月14日(金)1年生】

どの授業も集中して頑張っています。
今日は、はじめての音楽の授業がありました。
いろいろな歌に親しみ、とても嬉しそうに口ずさんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 ふれあい遠足予備日(弁当)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp