最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:53
総数:626438
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

じどう車ずかんを つくろう【11月30日(水)1年生】

自動車の絵を鉛筆で下がきしようとしています。
画像1 画像1

ひきざんの かあど【11月29日(火)1年生】

計算カードを使ったひき算の練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなしから うまれたよ【11月29日(火)1年生】

「にじいろのさかな」の絵が、どんどん完成に近づいています。きれいな色のさかなの絵がかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

係活動がんばってます【11月29日(火)1年生】

雨降りで傘をさしての登校となりました。クラスの友達が、帰るときスムーズに帰れるようにするため、整とん係の子が傘置き場の整とんをしています。みんなのためにありがとう。
画像1 画像1

じどう車ずかんを つくろう【11月28日(月)1年生】

これまで読んできたさまざまな自動車の中から紹介したい自動車を選び、その自動車の仕事やつくりについてまとめようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おどるこねこ【11月25日(金)1年生】

こねこの様子を想像しながら曲を聴いています。そして、自分の考えをプリントにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

りゅうの目のなみだ【11月24日(木)1年生】

「りゅうの目のなみだ」の好きな場面を絵にしています。りゅうの色塗りをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会【11月24日(木)1年生】

日直さんが司会のもと各係の子たちが、前に出て役割をこなしています。
画像1 画像1

おどるこねこ【11月22日(火)1年生】

拍の流れやネコの鳴き声に合わせて、体を動かしながら聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ【11月22日(月)1年生】

ひなたぼっこさんによる読み聞かせを行いました。本の世界に引き込まれていました。
画像1 画像1

しらせたいな 見せたいな【11月21日(月)1年生】

これまでの学習を振り返り、確認テストに取り組んでいます。
画像1 画像1

おはなしから うまれたよ【11月18日(金)1年生】

「にじいろのさかな」という本の話を聞いて、思い浮かぶ場面を絵でかきます。どんな絵ができるか楽しみです。
画像1 画像1

あきの おもちゃを つくろう【11月17日(木)1年生】

木の葉や木の実、身の回りから集めた材料を使って、おもちゃづくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

りゅうのめのなみだ【11月17日(木)1年生】

「りゅうのめのなみだ」というお話を聞いて、竜の絵に挑戦しています。
画像1 画像1

動物ふれあい教室の思い出【11月17日(木)1年生】

動物ふれあい教室の思い出を書きます。みんなが大好きなウサギさん。どんな感想をもったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の練習【11月17日(木)1年生】

漢字の練習です。とめ、はね、はらいに気をつけて一画一画ていねいに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じどう車くらべ【11月16日(水)1年生】

どんなことが書かれているかを考えています。そのため、「とい」と「こたえ」がいくつあるかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

計算練習【11月15日(火)2年生】

計算問題にチャレンジ!できたら先生に○をもらいます。たくさん○がもらえるようにがんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の復習【11月15日(火)1年生】

計算がはやく正確にできるように特訓中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな動き【11月15日(火)1年生】

肋木を使って倒立にチャレンジ!背筋がピンと伸びると美しい姿勢になりますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

学校評価

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp