![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630759 |
大きくなあれ【5月18日(水)1年生】
開会式の練習後、自分たちがお茶を飲む前に、アサガオに水をあげる1年生。優しい気持ちがアサガオにも届いています。芽を出したアサガオは、元気に育っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 開会式練習【5月18日(水)1年生】
典礼をしっかり聞いて行動できています。全校のみんなに合わせる気持ちを、しっかりともっている1年生、すばらしい。
![]() ![]() ![]() ![]() ぶん ぶん ぶん【5月17日(火)1年生】
「たん(音符)」「うん(休符)」を手拍子や手合わせをしながら、楽しく表現活動をしています。
![]() ![]() はなのみち【5月17日(火)1年生】
だれが出てくるのかを、しっかり確認しながら本読みをしています。本を両手でしっかりと持って、本読みに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() はなのみち【5月17日(火)1年生】
話の順番を確かめたあと、だれが何をしたかを確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 7はいくつといくつ
7はいくつといくつになるかをブロックを使って調べました。また、隣のペアの子とさいころの目の数をたして、7になるように何度も転がしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動【5月16日(月)1年生】
連絡帳を自分で確認しています。休みが2日も続いたけれど、すべきことがしっかりとできています。
![]() ![]() 担任の先生より【5月16日(月)1年生】
あさがおの芽が出てきたようですね。これからも大切に育ててくださいね。朝の水やり、水をあげながら、優しい言葉をかけることが、あさがおの元気のもとになりますね。
![]() ![]() 運動会の練習 【5月13日(金)の1年生】
ダンスの後半で移動したり、みんなでウェーブをしたりする練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かおやてをかこう【5月14日(金)1年生】
目、口、鼻、まゆげ、顔、耳、髪の毛の順に顔をかいています。自分の顔がどんどんできあがっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなをかこう【5月13日(金)1年生】
「ら」「て」の練習をしています。うまく書けたかな?
![]() ![]() ひらがなをかこう【5月13日(金)1年生】
「む」の練習をします。その前に、「む」がつく名前の人をみつけています。その後、書き方を教えてもらいました。さあ、自分で書いていきます。うまく書けたかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ダンスの練習 【5月12日(木)の1年生】
運動場でダンスの練習をしました。自分が踊る場所を確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなのがくしゅう【5月12日(木)1年生】
「くつ」「つき」「くり」などのひらがなを、とめるところやはらうところに気をつけて書いています。
![]() ![]() 聴力検査【5月12日(木)1年生】
検査のやり方を聞いています。しっかり聞いて、間違えないように検査を進めていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校探検 その4【5月11日(水) 1年生】
先生方に好きな食べ物や、好きなキャラクターなど、グループで考えた質問をすることができて、とてもうれしそうでした。先生方と仲良くなれて、いい探検ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校探検 その3【5月11日(水) 1年生】
一人ひとり、先生方と目と目を合わせて自分の名前を伝えたり、先生方の名前を聞いたりできて、とても楽しい探検ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校探検 その2【5月11日(水)の1年生】
保健室へ行き、保健室は、どんなことをする部屋かを教えて頂いたり、どんなものがあるのかをよく見て、カードにかきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校探検 その1【5月11日(水)の1年生】
1年生だけで校長室と職員室へ行きました。校長先生や教頭先生とあいさつをし、名前や好きなもの、どんな仕事をしているのかなどを聞きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がっこうたんけん【5月11日(水)1年生】
1年生のみなさんが、学校探検で校長室・職員室を訪問しました。自己紹介をしたあと、しっかりと質問をして記録をとっていました。どの子も、りっぱな姿勢で話をすることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |