最新更新日:2024/07/05
本日:count up108
昨日:428
総数:630509
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ききたいなともだちのはなし【5月11日(水)1年生】

友達の好きな遊びを聞いて、みんなに伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ききたいな、ともだちのはなし【5月10日(火)の1年生】

友達の好きな遊びを聞き合いました。友達に聞いた好きな遊びと自分の感想を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習 その1【5月10日(火)の1年生】

運動家のダンスの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスをしよう【5月10日(火)1年生】

朝の活動では、ダンスの動画を見ながら、自席でダンスを踊ってみました。みんな、とても楽しそうです。
画像1 画像1

朝の活動が始まります【5月10日(火)1年生】

アサガオの鉢に水をあげてきました。そのあとは、手洗いやうがいをして朝の活動を始めます。
画像1 画像1

担任の先生より【5月10日(火)1年生】

運動会でお家の方に、体育の授業でもがんばっている、1年生の様子をみていただきたく思っています。練習が始まります。お家でもその様子を聞き、励ましてあげてください。
画像1 画像1

アサガオのたねまき その2【5月9日 1年生】

大きくなあれ、きれいになあれと願いを込めながら、水やりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アサガオのたねまき その1【5月9日(月)の1年生】

植木鉢に土を入れ、アサガオの種をまきました。アサガオの種に名前をつけ、「大きくなってね。」と、言いながら水やりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たねをまこう【5月9日(月)1年生】

もらったアサガオのたねを観察して絵をかいています。うまくスケッチできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

たねをまこう【5月9日(月)1年生】

アサガオのたねをもらいました。たねの色や形、大きさなどを観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

せんのれんしゅう【5月6日(金)1年生】

うすくかいてある線をなぞります。はらうところやとめるところに気をつけて、はみださないように、ていねいになぞっています。
画像1 画像1

お弁当、おいしかったよ【5月2日(月) 1年生】

今日は、朝から「早く、お弁当が食べたいな」といいながら嬉しそうに登校してきた子供たち。待ちに待った、お弁当の時間は、手作りのお弁当に大喜びで、みんな完食でした。朝早くから、お弁当を作ってくださり、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんばんめ【5月2日(月)の1年生】

算数の授業で、前から何番目、右から何番目、上から何番目を学習しました。動物や鳥などの絵をみて、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しあわせそうです【5月2日(月)1年生】

お弁当の時間です。早朝から準備ありがとうございました。幸せそうにいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいえんそくのおもいで【5月2日(月)1年生】

ふれあい遠足に行った日はいつだったかなど、書くとよいことを、担任の先生が確認してから、思い出の作文を書き始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

はやく いってみよう【5月2日(月)1年生】

数図ブロックで10までの数が表現されているプリントを使い、決められた時間内に数図ブロックでかかれている数を答えていきます。時間内に最後まで言えたかな?お家でもキッチンタイマーなどで時間を計って、挑戦してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生より【5月2日(月)1年生】

ふれあい遠足が終わり運動会を迎えます。元気で優しさいっぱいの子に育っていきましょう。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 CRT検査
1/13 CRT検査

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp