最新更新日:2024/07/05
本日:count up111
昨日:428
総数:630512
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

大きくなあれ【5月18日(水)1年生】

開会式の練習後、自分たちがお茶を飲む前に、アサガオに水をあげる1年生。優しい気持ちがアサガオにも届いています。芽を出したアサガオは、元気に育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式練習【5月18日(水)1年生】

典礼をしっかり聞いて行動できています。全校のみんなに合わせる気持ちを、しっかりともっている1年生、すばらしい。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぶん ぶん ぶん【5月17日(火)1年生】

「たん(音符)」「うん(休符)」を手拍子や手合わせをしながら、楽しく表現活動をしています。
画像1 画像1

はなのみち【5月17日(火)1年生】

だれが出てくるのかを、しっかり確認しながら本読みをしています。本を両手でしっかりと持って、本読みに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

はなのみち【5月17日(火)1年生】

話の順番を確かめたあと、だれが何をしたかを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7はいくつといくつ

7はいくつといくつになるかをブロックを使って調べました。また、隣のペアの子とさいころの目の数をたして、7になるように何度も転がしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動【5月16日(月)1年生】

連絡帳を自分で確認しています。休みが2日も続いたけれど、すべきことがしっかりとできています。
画像1 画像1

担任の先生より【5月16日(月)1年生】

あさがおの芽が出てきたようですね。これからも大切に育ててくださいね。朝の水やり、水をあげながら、優しい言葉をかけることが、あさがおの元気のもとになりますね。
画像1 画像1

運動会の練習 【5月13日(金)の1年生】

ダンスの後半で移動したり、みんなでウェーブをしたりする練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かおやてをかこう【5月14日(金)1年生】

目、口、鼻、まゆげ、顔、耳、髪の毛の順に顔をかいています。自分の顔がどんどんできあがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがなをかこう【5月13日(金)1年生】

「ら」「て」の練習をしています。うまく書けたかな?
画像1 画像1

ひらがなをかこう【5月13日(金)1年生】

「む」の練習をします。その前に、「む」がつく名前の人をみつけています。その後、書き方を教えてもらいました。さあ、自分で書いていきます。うまく書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンスの練習 【5月12日(木)の1年生】

運動場でダンスの練習をしました。自分が踊る場所を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがなのがくしゅう【5月12日(木)1年生】

「くつ」「つき」「くり」などのひらがなを、とめるところやはらうところに気をつけて書いています。
画像1 画像1

聴力検査【5月12日(木)1年生】

検査のやり方を聞いています。しっかり聞いて、間違えないように検査を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検 その4【5月11日(水) 1年生】

先生方に好きな食べ物や、好きなキャラクターなど、グループで考えた質問をすることができて、とてもうれしそうでした。先生方と仲良くなれて、いい探検ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その3【5月11日(水) 1年生】

一人ひとり、先生方と目と目を合わせて自分の名前を伝えたり、先生方の名前を聞いたりできて、とても楽しい探検ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その2【5月11日(水)の1年生】

保健室へ行き、保健室は、どんなことをする部屋かを教えて頂いたり、どんなものがあるのかをよく見て、カードにかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その1【5月11日(水)の1年生】

1年生だけで校長室と職員室へ行きました。校長先生や教頭先生とあいさつをし、名前や好きなもの、どんな仕事をしているのかなどを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がっこうたんけん【5月11日(水)1年生】

1年生のみなさんが、学校探検で校長室・職員室を訪問しました。自己紹介をしたあと、しっかりと質問をして記録をとっていました。どの子も、りっぱな姿勢で話をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 CRT検査
1/13 CRT検査

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp