最新更新日:2024/07/04
本日:count up75
昨日:428
総数:630476
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

音楽の授業の様子【4月18日(月) 1年生】

音楽の授業は、生活図工室の教室へ移動して、国枝先生に教えてもらっています。音楽のリズムに合わせて動いたり止まったり、手をたたいたりして、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かきたいもの なあに (おひさまにこにこ)【4月18日(月)1年生】

自分だけのおひさまを思い浮かべて、形や色などをどのようにかこうか考えて、楽しんで絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なまえをかこう【4月18日(月)1年生】

筆箱の場所、姿勢を整えて自分の名前を書き始めます。鉛筆の持ち方もしっかりと確認しています。
画像1 画像1

お家の方へ〜元気に頑張ってますよ〜【4月18日(月)1年生】

お家の人と離れるのがつらくて、悲しそうな顔をして登校をする子もいましたが、学校へ来るとみんな元気に、りっぱに、朝の活動をしています。ご安心ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その2【4月15日(金)】

全校のお兄さん、お姉さんたちに温かく迎えてもらって、浅井中小学校の仲間入りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その1【4月15日(金)の1年生】

6年生からペンダントをプレゼントされ、一緒に入場しました。クイズやじゃんけんゲームをして笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動【4月15日(金)1年生】

手洗いを終えて、今日の予定などの確認をしています。今日は、1年生を迎える会を運動場で行われる予定です。天気がよくなることを祈っています。
画像1 画像1

国語と図工の授業の様子【4月14日(木)の1年生】

国語の授業では、ひらがなお稽古帳に、線をなぞる練習をしました。図工の授業では、好きな色のクレパスで、好きな形のお日様を、画用紙にかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語と算数の授業【4月14日(木)の1年生】

国語の時間、大きな紙にペンで名前を大きく書きました。算数の時間は、ブロックを使ってどちらが多いかを考えました。一人ずつ「はい。好きな遊びは〇〇です。」と、大きな声で発表する練習もしました。発表する友達の顔を見て、話を聞く練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝いデザート その2【4月14日(木)の2年生】

給食の時間が待ち遠しい子供たち。みんな楽しく給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お祝いデザート その1【4月14日(木)の1年生】

給食に入学祝の「お祝いデザート」が出ました。パッケージに「おめでとう」の文字が書いてありました。みんな、おいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

名前を書きました【4月14日(木)1年生】

自分の名前を書いたあと、今日の宿題プリントに、自分の名前を書いてみました。家で宿題をがんばってやってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

名前を書いてみました【4月14日(木)1年生】

自分の名前かきに挑戦しました。みんな、ていねいな字で書くことができています。
画像1 画像1

ふれあいタイム その2【4月13日(水)の1年生】

6年生と名前を教え合い、名刺交換をしました。名前を呼び合い、好きな食べ物や遊びの話をした後、じゃんけんやあっちむいてほいをして、遊びました。優しい6年生と過ごし、とても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検と遊具遊び(その2)【4月13日(水)の1年生】

暑い中でしたが、今日も1日勉強や運動をよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検と遊具あそび【4月13日(水)の1年生】

みんなで学校探検をし、授業をしているお兄さんやお姉さんの様子や図書館や図工室などを見ました。運動場の大きなジャングルジムやうんていなどで遊びました。国語では、鉛筆の持ち方と姿勢に気を付け、線なぞりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【4月13日(水) 1年生】

6年生のお兄さんお姉さんと、1年間一緒に活動するペアを決めました。自己紹介をして名刺交換をしたり、じゃんけんゲームをしたりして、楽しい時を持ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とりとすばこ【4月13日(水) 1年生】

複数の鳥と複数の巣箱が描いてある絵を見ています。鳥はすべて、巣箱に入れるかどうかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

えんぴつとなかよし【4月13日(水) 1年生】

えんぴつの正しい持ち方へ勉強しています。背筋を伸ばして、姿勢にも気をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての音楽の授業【4月12日(火)の1年生】

はじめての音楽の授業がありました。教室と違う部屋で、音楽の先生に教えて戴きました。音楽の教科書を見て、知っている曲を見つけ、歌を聴いたり、口ずさんだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 CRT検査
1/13 CRT検査

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp