最新更新日:2024/07/04
本日:count up80
昨日:428
総数:630481
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

朝の会【6月17日(金)1年生】

日直さんが司会をして、朝の会を行っています。めあての確認や健康観察を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生より【6月17日(金)1年生】

たった1つでも、楽しいことをみつけると一日がんばって生活できますね。今日は、3つも楽しいことがあります。いっぱい がんばれちゃいますね。
画像1 画像1

学校探検【6月16日(木)の1年生】

3年生の教室へ学校探検に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいあそび【6月15日(水)の1年生】

音楽がとまったらペアになり、名前、好きな食べ物とそのわけを教え合いました。ペアを変え、楽しくふれあえました。図工では、紙を折って立てて、何に見えるか考えて紙を切り、作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くちばし【6月16日(木)1年生】

確認のテストをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検【6月15日(水)の1年生】

学校探検をし、先生の名前や好きなことなどを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストがんばってます【6月15日(水)1年生】

先生の説明をしっかり聞いて、テスト問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任より【6月15日(水)1年生】

アサガオは、雨が降っており水をあげることができませんが、何か出てきているようです。
何でしょうね?
画像1 画像1

たしざんの もんだい【6月14日(火)1年生】

たし算になる文章題を読んで式を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふえると いくつ【6月13日(月)1年生】

数図ブロックの操作により増加の場面を理解し、式にかいて答えを求めようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たしざんの もんだい【6月13日(月)1年生】

たし算になる文章題を読んで、たし算の式に表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんけんの 計画を 立てよう【6月13日(月)1年生】

これから、6年生の教室へ探検にでかけます。
画像1 画像1

担任の先生より【6月13日(月)1年生】

温かい笑いは、みんなを元気にしてくれますね。今日も、みんなが元気に登校できて、先生はとてもうれしいですよ。
画像1 画像1

楽しかった英語活動【6月10日(金) 1年生】

初めての英語活動がありました。アイビイ先生に、好きな食べ物や動物、好きな歌やアニメなどたくさんの質問ができて、先生と楽しい出会いをすることができました。また、今日は、色を英語で何というかを教えてもらいました。ゲームも交えて英語活動ができ、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校しました【6月10日(金)1年生】

今日の連絡を書いています。丁寧に書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生より【6月10日(金)1年生】

どしゃぶりの中での登校でしたが、みんな無事に登校できてほっとしています。雨ふり登校後のために、タオルやハンカチなどの準備をしていただたき、ありがとうございました。
画像1 画像1

国語と算数の授業 【6月9日(木)の1年生】

国語の時間、問題と答えのページをペアで音読したり、気に入った鳥のくちばしとそのわけを聞き合ったりしました。算数では、増えるといくつになるかをブロックを使って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みてみて あのね【6月9日(木)1年生】

作品作りの仕上げにはいってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診【6月9日(木)1年生】

静かに自分の順番を待って、歯科検診をしています。大丈夫かな?ドキドキして待っている子もいます。
画像1 画像1

あわせていくつ【6月8日(水)1年生】

あわせていくつになるかを、数図ブロックを操作しながら、ことばにして話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 CRT検査
1/13 CRT検査

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp