最新更新日:2024/07/04
本日:count up76
昨日:428
総数:630477
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

音楽の授業 【4月22日(金)の1年生】

「かもつれっしゃ」の曲に合わせて、手を車輪のように動かしたり、足を動かしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室 その2【4月22日(金) 1年生】

みんな真剣に練習をしていました。
今日の下校の時には、教えてもらったことを思い出して、左右を確かめ、しっかり手を挙げて横断歩道を渡っている子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 その1 【4月22日(金)の1年生】

交通安全教室で、警察の方に信号の見方や横断歩道で気を付けることなどを教えて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業の様子【4月22日(金) 1年生】

国語の授業では、ひらがなの練習が進んでいます。みんな、集中して丁寧に書いています。「なんていおうかな」の学習では、ペアのお友達とあいさつの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんて いおうかな【4月22日(金)1年生】

荷物を重そうに持っている子をみかけたら、なんて言ってあげると相手の子はうれしいかな?、遊んでいるとき、仲間に入れてほしいと言っている子がいたら、なんて言ってあげると相手の子はうれしいかな?を考えて、実際に演技をしています。みんなが笑顔で生活するために、温かく優しい心がどんどん育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひらがなを覚えよう【4月22日(金)1年生】

ひらがなの「か」を練習しています。丁寧な字で書こうとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室【4月22日(金)1年生】

警察の方々に来校いただき、交通安全教室を実施しました。これからも、通学路を安全に登下校できるようにしましょう。
画像1 画像1

うさぎにえさをあげたよ【4月21日(木)の1年生】

うさぎを見に行き、えさをあげました。「かわいい」「えさをたべた」と、大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんて いおうかな【4月21日(木)1年生】

朝、友達や先生に会ったらなんていおうかな。すてきな「おはようございます」を練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10までのかず【4月21日(木)1年生】

いろいろなものの数を、6から10まで数えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

50m走 その2【4月20日(水)の1年生】

最後まで力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

50m その1【4月20日(水)の1年生】

「用意、ドン!」の合図でスタートし、50mを走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食【4月20日(水)1年生】

自分が食べれる量を、考えて食べています。感染拡大防止のため、マスクを外して食べるときには、前を向いて静かに食べています。でも、みんな幸せそうな顔で食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひらがな練習【4月20日(水)1年生】

今日は、「り」と「し」の練習をしています。マスを4分割して、どの部屋から書けばよいか、注意をして書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【4月20日(水)1年生】

今日の予定を、担任の先生が話しています。みんなしっかり聞いています。「かけっこ(50メートル走)をします」と話すとやったーという声が聞こえてきました。元気いっぱいの1年生です。
画像1 画像1

担任よりメッセージ【4月20日(水)1年生】

担任より、心を込めたメッセージが書いてあります。今日の放課にウサギさんを見に行こうという声があがっていました。浅井中小学校の児童のみなさんの、優しい心がこめられている自慢ウサギです。1年のみなさんも優しい心でウサギさんをかわいがってください。そして、友達にも優しくしていこうね。今日も1日がんばりましょう。
画像1 画像1

体育の授業 【4月20日(水) 1年生】

背の順で2列並びや赤白4列並ぶ練習や体操をしました。「体でじゃんけん」や「だるまさんがころんだ」で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子【4月19日(火) 1年生】

体育の授業の最後に、みんなで「だるまさんが転んだ」をして楽しく遊びました。生活科の授業では、校庭の探検に出かけました。浅井中小学校自慢のうさぎを見て大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5までのかず【4月19日(火)1年生】

物の絵がかかれています。かかれている物の数を数えて、いくつあるのかを考えます。その数をよみ、書いてある数字と結びつけています。

画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気です【4月19日(火)1年生】

登校するとき、お家の方から離れるのがつらかった子も、がんばって朝の活動をしています。みんな小学生らしい顔つきになっています。ご安心ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 給食開始
1/12 CRT検査
1/13 CRT検査

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp