![]() |
最新更新日:2024/07/17 |
本日: 昨日:158 総数:631863 |
うみのかくれんぼ【10月11日(火)1年生】
ばった、しゃくとりむし、おうぎがに、くまのみなどの隠れかたをまとめ、友達に知らせようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() うみのかくれんぼ【10月11日(火)1年生】
海には、何がどのように隠れているのかをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の練習【10月7日(金)1年生】
ドリルで漢字の練習をしています。下敷きをしっかり使って、ていねいな文字で書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() うみの かくれんぼ【10月6日(木)1年生】
「たこ」が隠れ場所と隠れる方法を確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の練習【10月5日(水)1年生】
ドリルを使って学習の定着を図っています。既習漢字を思い出して書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() うみの かくれんぼ【10月5日(水)1年生】
海では、どんな生き物がどんなふうにかくれているかを勉強しています。最初に、「はまぐり」のかくれ方を興味深く見ています。
![]() ![]() ![]() ![]() うみの かくれんぼ【10月4日(火)1年生】
これから勉強する「うみの かくれんぼ」を読んで感想を発表し、海の生き物に興味を示しています。
![]() ![]() ![]() ![]() かさくらべ【10月3日(月)の1年生】
高さや太さの違うびんのかさの比べ方を考えました。瓶に水を入れ、もう片方の瓶に移し替え、どちらが多いかを調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かさくらべ【10月3日(月)1年生】
容器のかさの大きさを比べる方法を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 空ようきのへんしん【9月30日(金)1年生】
空き容器の組み合わて、表したいものを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 成長を見守りましょう【9月29日(木)1年生】
1年生の子たちは、連日いろいろな昆虫を持ってきてくれます。そのなかで、キアゲハの幼虫がさなぎになったようです。みんなで見守れるように廊下で育てています。
![]() ![]() 朝の活動【9月29日(木)1年生】
漢字や計算など、ドリルやプリントを使って補強学習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() はこでつくったよ【9月28日(水)の1年生】
空き箱や空き容器を並べたり積んだりして、何の形に見えるかいろいろ試して考えました。その中で気に入った組み合わせを決め、接着剤を使ってくっつけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ながさくらべ【9月28日(水)1年生】
2本の鉛筆の長さを比べるため、どのように比べたらよいかを考えて発表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() マット遊び【9月28日(火)1年生】
肩倒立に挑戦しています。
![]() ![]() ![]() ![]() こんにちは けんばんハーモニカ【9月27日(火)1年生】
鍵盤ハーモニカの「ド」「レ」「ミ」の位置と指づかいを覚えて、音を出しています。
![]() ![]() ![]() ![]() なんじ なんじはん【9月26日(月)1年生】
連休前に勉強した「何時、何時半の時刻」が正しく読めるか復習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字【9月26日(月)1年生】
漢字の練習に取り組んでいます。丁寧に字を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() やくそく【9月22日(木)1年生】
音読会でじょうずな発表をするため、声の大きさ・速さ・間のとり方・くりかえし部分の工夫・動作・登場人物になりきることなどの確認をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() やくそく【9月22日(木)1年生】
グループで読む場面を選び、語のまとまりや言葉の響きなどに気をつけて、工夫しながら音読の練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |