![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630758 |
かん字の はなし【11月2日(水)1年生】
漢字は、姿や様子、しるしからできたことを確かめています。
![]() ![]() ![]() ![]() かん字の はなし【11月2日(水)1 年生】
漢字を使って短い文を書いています。
![]() ![]() かん字の はなし【11月1日(火)1年生】
教科書を持って、背筋をしっかりと伸ばして読めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学びの まとめ【10月31日(月)1年生】
たしざんについて、復習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 漢字を書こう【10月31日(月)1年生】
「人」という漢字を書き順に気をつけて、指で書いて確認しています。その後、ドリルで練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すばらしい姿勢で【10月28日(金)1年生】
背筋をのばし教科書をしっかり持って、本読みをしています。
![]() ![]() たねを とろう【10月27日(木)1年生】
春に種をまいたアサガオの成長をふりかえり、収穫した種を、来年の1年生にプレゼントする準備をしています。
![]() ![]() たしざんの かあど【10月26日(水)1年生】
計算カードを使って、たしざんの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() マット遊び【10月26日(水)1年生】
いろいろな動きから自分がしたいことを選んで、友達の前で発表しています。見ている子は、拍手をしたり「がんばって」と声をかけたりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() くじらぐも【10月25日(火)1年生】
「天まで とどけ、一、二、三」が3回繰り返されています。3回とも同じように読むのではなく、どのように変えて読めばよいのかなど、読み方の工夫を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() たねを とろう【10月24日(月)1年生】
集めたたねを観察したり数えたりして、まいたときと同じ色や形のたねができたことや、一つのたねからたくさんのたねを増やして、命をつないでいることを感じています。
![]() ![]() ![]() ![]() 教育漫才【10月24日(月)1年生】
初めて舞台練習を行いました。舞台の上では、大なり小なり緊張することがわかりました。これからの練習も、ゆっくり・はっきり言葉が言えるように、練習を積み重ねていきましょう。
![]() ![]() 朝の連絡【10月24日(月)1年生】
今日一日の予定を、担任の先生が話しています。一週間のスタートです。がんばろうという気持ちが伝わってきます。
![]() ![]() N-1グランプリに向けて【10月21日(金)1年生】
ゆっくりはっきりとセリフが言えるように練習を重ねています。
![]() ![]() くじらぐも【10月21日(金)1年生】
だれが話したことばなのかを確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はこで つくったよ【10月20日(木)1年生】
工夫してつくった作品の説明をかいて、友達がつくった作品を鑑賞しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くじらぐも【10月20日(木)1年生】
だれが何をする話なのかを、一文でまとめようと考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() たし算【10月19日(水)1年生】
9にいろいろな数をたしてみて、気がつくことを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() どんぐり ぐり ぐり【10月18日(火)1年生】
鍵盤の位置、指のつかい方など基礎的な演奏技能に気をつけて演奏しています。
![]() ![]() ![]() ![]() くじらぐも【10月18日(火)1年生】
くじらぐもの作者中川李枝子さんのことを知るために、中川李枝子さんがつくったとなりのトトロのオープニングテーマ「さんぽ」をみんなで歌っています。もっと歌いたいなという声が思わす出ていました。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |