最新更新日:2024/07/01
本日:count up5
昨日:158
総数:629422
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

フッ素洗口

 毎週水曜日、歯磨きが終わった後、フッ素洗口を行っています。
「よーい、はじめ!!」の合図で、一斉にみんなフッ素を口の中に・・・。
一分間ブクブクと真面目に行っています。
 終わった後、「はぁ〜、口が疲れたぁ〜!!」「ほっぺたが痛い・・・」などの声
が聞かれ、ほほえましいです。
 虫歯のない、丈夫な歯にしていきたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のふれあいタイムでは、1組「おちたおちたゲーム」2組「読み聞かせ」3組「かくれたのはだれでしょうゲーム」をしました。
 みんな楽しくすごしました。

あさがおのめ(ふたば)が でたよ!

毎日 かかさず水やりえおして、大切に育ててきたあさがお。
みんなの気持ちが通じてか、元気でかわいい芽が 出てきました!
早速、芽の観察をしました。 
「ハートの形をしているよ!」「さわると、なんだかざらざらしてるね。」
じっくり観察して、カードに描きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

図書館指導

今日、初めて図書館で本を借りました。本の借り方・返し方などの話を聞いた後、読みたい本を選びました。図書館が開館して、本が借りられるようになるのを楽しみにしていた1年生!教室に帰るときは、借りた本を大切そうにもって、うれしそうでした。これからも、いろいろな本をたくさん借りて読んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

あさがおの種まき

あさがおのたねを まきました。
植木鉢、土、種セットを配り、さっそく種まき!!
小さな小さな種を、大事に大事に植えました。
「早く芽がでてね」「元気に芽がでてね」といいながら水やりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校探検をしました。学校のたくさんの部屋を探検し、部屋のあるものを真剣に見ていました。校長先生にも上手に自己紹介していました。

ふれあい遠足

待ちにまったふれあい遠足!!
行きは元気よく出発した子供たち。
138タワーパークでたっぷり遊んだ後の帰りは、少々疲れてお兄さんお姉さんたちにリュックを持ってもらう姿も見られました。
またひとつ、お兄さんお姉さんと一緒に楽しい思い出ができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/12 保護者会・花まるナイス賞
7/13 チャレンジタイム・水泳教室
7/14 水泳教室
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp