最新更新日:2024/07/02
本日:count up8
昨日:126
総数:770717
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5月31日(火) 集中して取り組んでいます(そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 そよかぜ学級では、一人一人学習内容が異なる場合があります。それぞれが、集中して学習に取り組んでいます。

5月28日(土) たまねぎの収穫をしたよ (そよかぜ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日たまねぎの収穫をしました。どのたまねぎにしようか迷いながら選びました。
 大きい玉ねぎだったときには、とても喜んでいました。抜くときには、一生懸命力を入れて、がんばって抜いていました。今日収穫した玉ねぎは、来週の火曜日に持ち帰る予定です。子どもたちも持ち帰るのを楽しみにしています。

5月27日(金)国語の学習がんばっています。(そよかぜ)

画像1 画像1
国語の時間に、漢字ドリルで速読練習をしています。少しずつ速く読めるようになりました。

5月27日(金)家庭科がんばっています。(そよかぜ)

画像1 画像1
家庭科で玉結びの練習をしました。集中してがんばりました。

5月26日(木) それぞれの課題に取り組んでいます(そよかぜ)

ゆっくりと時間を使い、工夫を凝らしながら作品づくりに取り組んでいます。
「ここはどうしたらいいのかな?」と熱心に考えている様子が印象的でした。

良い作品ができるといいですね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月25日(水)写生会 (そよかぜ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は図画工作で写生会写生会の絵に色を塗りました。色を混ぜ、細かいところまで丁寧に仕上げることができました。

5月24日(火) 生活のようす (そよかぜ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交流学習に取り組んだり、野菜の水やりをしたりしました。
一人一人、自分のペースで集中して取り組めました。

5月23日(月) クラブ活動(そよかぜ)

画像1 画像1
 今日は本年度最初のクラブ活動がありました。写真は体育クラブのものです。体育クラブでは、今日は「さんぽ」の曲に合わせた体操をしたり、体を使ったジャンケンをしたりして楽しみました。45分間あっという間で、「もう終わり!?」と話す姿がみられました。次回の活動も楽しみにしたいです。

5月20日(金) 校外学習(そよかぜ)

 2年生は、奥町公園へ行きました。遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりして楽しみました。
画像1 画像1

5月20日(金) 春の校外学習(そよかぜ)

 3年生は消防署の見学をしたり、公園で遊んだりしました。消防車を間近で見ることができ、感激しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月20日(金) 春の校外学習(そよかぜ)

 5年生は大平島公園に行きました。本物のSLは迫力満点でした!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月20日(金) 春の校外学習(そよかぜ)

 4年生は環境センターの見学に行きました。環境について学ぶことができました。おいしいお弁当を食べ、楽しい一日を過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月20日(金) 校外学習(そよかぜ)

 春の校外学習。1年生は野黒公園に出かけました。交流学級のみんなと遊具で遊んだりドッジボール大会をしたりして楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月19日(木) 交流クラスで頑張っています (そよかぜ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業で、友達と一緒に準備を頑張っています。図工の授業で、はさみを使って線の上を上手に切っています。どの児童も交流クラスで一生懸命頑張っていました。

5月18日(水) 外国語がんばっています (そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、外国語の時間にあいさつ・天気・曜日・好きなものを英語で話す練習をしています。身ぶり手ぶりで踊って楽しく学習しました。

5月17日(火) 水やり頑張っています (そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先日みんなで植えたさつまいもとピーマンの苗に水やりを毎日しています。
さつまいもは植え始めはたっぷりと水をあげないといけないので、何度もじょうろに水を汲みにいっていました。
大きく育つといいですね!!

5月16日(月) 学習の様子 (そよかぜ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 そよかぜ学級では、個に応じた学習に取り組んでいます。今日は、ひらがなの練習をしたり、算数の文章問題を解いたり、一人一人静かに集中して学習に取り組むことができました。

5月13日(金) おいしかったよ、おべんとう (そよかぜ)

「いただきまーす。」
お弁当には子どもたちの好きなものが盛りだくさん。みんなニコニコ笑顔で食べていました。本日は、朝早くからお弁当のご用意をして下さりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(木)子葉の観察(そよかぜ)

 3年生の理科の学習で、子葉の観察をしました。ゴールデンウィーク前に植えたダイズの種が育ち、そのほかにも、オクラやヒマワリ、ホウセンカの子葉も一緒に観察することができました。そよかぜ学級の児童も熱心に定規で高さを測っていました。これからも継続して観察し、植物の育ち方を学んでいきたいです。
画像1 画像1

5月11日(水)ピーマン・サツマイモの苗植え(そよかぜ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ピーマンとサツマイモの苗植えをしました。これからは、草取りや水やりなど世話をしていきます。ピーマンの花は何色でしょうか。サツマイモはどんなふうに育っていくのでしょうか。楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なお知らせ

新型コロナ感染対策関連配布文書

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

GIGAスクール関連文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★