最新更新日:2024/07/03
本日:count up3
昨日:139
総数:770960
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

12月23日(月) 終業式(そよかぜ)

 終業式では,校長先生や生徒指導の先生から冬休みの過ごし方についてお話を聞いたり,校歌を元気よく歌ったりしました。緊張感をもって静かに過ごすことができました。冬休みは礼儀よく,いい笑顔で,家族仲良くワンチームで充実した日々を過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(金)おたのしみかい(そよかぜ)

 交流学級のお楽しみ会に参加しました。
 ゲームをしたり、カード交換をしたり、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(水) クリスマスリース作り(そよかぜ)

 数日後に迫ったクリスマスに向けて、先日収穫したサツマイモのつるを利用したクリスマスリース作りをしました。1人1人が思い思いに飾り付けをし、お気に入りの作品が完成しました。嬉しそうに「家に飾るんだー」と持って帰りました。また、2年生は、学習発表会に向けた立体作品作りにも精力的に取り組んでいます。慣れないカッターナイフや両面テープを使用しているため悪戦苦闘しながら制作しています。学習発表会が楽しみです。

12月16日(月)いっしょに遊ぼう(そよかぜ)

そよかぜの教室に、交流学級のお友だちが遊びに来てくれます。
今日はみんなでこま回しをして遊びました。また来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日(金)環境美化委員会集会(そよかぜ)

 環境美化委員会の集会がありました。
 休み時間に何度も練習をしたり、ポスターをかいたりして本番に備えていました。当日の朝も、教室でセリフの確認をする姿が見られました。
 本番は、とても緊張したそうですが、落ち着いた態度で発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(水)人権集会(そよかぜ)

 人権集会がありました。
 こころに「人権」という種をまき、「思いやり」という名の水と「愛」という名の栄養を。集会の後のそよかぜ学級には、学年が違う仲間たちの「笑顔」という名の陽(ひ)が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日(火)そよかぜ英語

画像1 画像1
今日はアルファベットで始まる単語の確認と発音練習をし、その後アルファベットの魚釣り式ゲームをしました。
魚釣り式ゲームでは、先生が読み上げて見せてくれた単語カードの頭文字を探して釣るというもので、2チームに別れて行いました。
子ども達は頭文字を相手より先に見つけて、楽しみながら釣る姿が見られました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★