最新更新日:2024/06/29
本日:count up70
昨日:118
総数:770538
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

4月25日(木) せかいにひとつしかないこいのぼり

画像1 画像1
画像2 画像2
 4時間目の授業参観では、こいのぼりづくりをしました。
個性あふれる世界に一つだけのこいのぼり。すてきなこいのぼりが、そよかぜ1の教室でたくさん生まれました。
 今日つくったこいのぼりのように、世界に一つだけの命を輝かせて、大空をゆうゆうとおよいでくださいね!

4月23日(火)ジェニー先生との英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTのジェニー先生と初めての英語活動がありました。
歌を歌ったり、ワークシートにいろいろな表情を描いたり、カルタ取りをしたりしました。
1,2年生5人で楽しい英語活動の時間を過ごしました。
次回の英語活動が待ち遠しいです。

4月22日(月) 社会科(そよかぜ3組)

2・3限目に社会科の学習で今伊勢小学校北側の町探検が行きました。道路の幅や屋根の形、寺院や神社、公民館などの建物をじっくり観察しました。学校に帰ってきてからは、今伊勢町を屋上から眺めました。天気が良く、ツインアーチや高速道路が見えました。今日の経験を今後の学習に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金)1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1年生を迎える会がありました。
ちょっぴり恥ずかしそうな様子の1年生でしたが、最後には全校生徒で校歌を歌いアーチを笑顔でくぐって退場する姿が印象的でした。

そよかぜでは、昨年度1年生の子たちが育てた朝顔の種が、今年度の1年生へ渡されました。きれいな花をぜひ咲かせてください。

4月18日(木) 中間放課(そよかぜ)

今日の中間放課の様子です。
1年生、2年生、3年生が仲よく積木で遊んでいます。
異学年交流が毎日のように行われ、上級生が下級生を思いやるあたたかな時間が流れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火)英語活動(そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は英語活動がありました。
今年度より新しい英語の先生に代わり、まずはお互い自己紹介。
先生からそれぞれローマ字で書かれた名札をもらい、好きな色で色を塗り素敵な名札を作ることができました。
これからの英語活動楽しみですね。

4月12日(金) 理科&パソコン(そよかぜ)

3年生から始まる『理科』のオリエンテーションをしました。観察池でメダカや金魚を探したり、百葉箱やうさぎ小屋の観察をしたりしました。いずれの体験も小学校で初めて体験したこともあり、目をキラキラさせて見入っていました。パソコン室では、ロボットのペッパーくんと一緒に『マルマルモリモリ』を踊ったり、『野球』をしたりしました。とても楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)交流学習スタート

一部の児童の交流学習が始まりました。とても新鮮で生き生きとした表情で戻ってきました。来週には、ほぼ全学年で交流が始まります。温かく迎えていただけるので、その他の子も楽しみにしています。頑張りましょう。

4月10日(水)給食と掃除が始まりました(そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から給食と掃除が始まりました。
大好きなカレーライスをみんな残さず食べることができました。
掃除は、お手伝いに来てくれる5,6年生と一生懸命頑張りました。

4月9日(火) 教科書配布(そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は教科書の配布を行いました。
子どもたちは順番に並び、新しい教科書を1人ずつ受け取りました。
「重い重い」と言いながらも、うれしそうに教室まで運んでいました。

新しい教科書での勉強が楽しみですね。

4月8日(月) 始業式(そよかぜ)

今年度のそよかぜ学級は、新たに新入生と転級生が1名ずつ加わり、11名でスタートしました。久しぶりに友達と会った子も多く、おしゃべりを楽しんでいました。今日は、自己紹介や係決めをしたり、それぞれの学級で担任の先生のお話を聞いたりしました。

これから一年間、子どもたちが日々成長していく姿を見守りながら、楽しい学校生活になるよう、担任一同頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★