最新更新日:2024/07/01
本日:count up126
昨日:39
総数:770709
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

9月27日 観劇会

 本日、観劇会がありました。劇団KIOによる「マグナと不思議の少女」が演じられました。英語を交えたミュージカル調の劇でしたが、低学年でも楽しく観れ、英語に親しむのに抵抗が無くなるくらい楽しい劇でした。吉本新喜劇のような笑いがあり、一見難しそうな英語ミュージカルの部分があり、とにかく凄い迫力のある演者の熱意が伝わる素晴らしい演劇でした。子供たちも大満足で会場から戻りました。

9月22日(日)運動会がんばりました!(3)

ミッキーマウスになって、ダンスと玉入れをがんばりました。
卒業生も応援に来てくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

9月22日(日)運動会、頑張ります!

運動会が予定通り行われています。
そよかぜでは2名欠席なのが残念。お休みの子の分まで頑張ります!
さあ、お弁当を食べて元気いっぱい!
午後の部も全力で!!!
画像1 画像1

9月22日(日)運動会がんばりました!(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
徒競走やダンスなど練習の成果を発揮し、力いっぱい頑張りました!

9月22日(日)運動会がんばりました!(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
力いっぱい走りました。

9月20日(金) 自作のおもちゃで遊んだよ(そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が生活科で色々なおもちゃ作りをしました。
そのおもちゃで中間放課や昼放課にみんなでそんでいます。
特にパッチンかえるが人気で、高く飛び上がるたびに喜んでいます。

これから生活科では、おもちゃフェスティバルに向けての準備が進められます。1年生が喜んでくれそうなおもちゃをいろいろと考えて、みんなと一緒に作れるといいですね。

マンツーマンで英語活動

今日の英語活動の時間は、運動会の練習や交流学級での学習などに参加する児童が多く、
二人の先生にそよかぜ学級の児童は一人。
福笑いで遊びながら、楽しく顔の部分についての学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(金)楽しかった!宿泊学習 最終(そよかぜ)

元気に宿泊学習から帰っていました!
バスから降りたら、まだバスに乗っている他の学校のお友だちに、手を振ってお別れのあいさつをしました。
お迎えに来てくださったお家の方々にただいまのあいさつをし、まとめの会をしました。
よい思い出がたくさんできたことでしょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(金) 宿泊学習8(そよかぜ)

2日目は砂浜に行って貝殻拾いや砂遊びをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習7(そよかぜ)

キャンドルサービスでは、進化じゃんけんやクイズ、「南の島のハメハメハ大王」のダンスをしたりして楽しみました。夜9時前には消灯して休みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習6(そよかぜ)

夜ご飯はバイキング。今伊勢っ子はフライドポテトが山盛りでした。お腹いっぱい食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習5(そよかぜ)

美浜少年自然の家で入所式をしてから、みんなでおやつを食べました。避難訓練をしたり、ベッドメーキングをしたりした後、スピードや七並べをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習4(そよかぜ)

おもちゃ王国でレゴを思い切り楽しみました。アシカ・イルカショーでは、プールの下とイルカに水をかけられる場所の2か所に分かれて鑑賞しました。子どもたちは、バシャバシャ水をかけられて楽しそうにはしゃいでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習3(そよかぜ)

ふれあいおさかな館では、お魚や貝を観察しました。ドキドキしながらサメやエイに触れたりもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習2(そよかぜ)

南知多ビーチランドについてすぐお昼ご飯を食べました。お弁当の中身は、ケチャップライス、からあげ、エビフライ・・・。子どもたちが好きなものがいっぱい入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木) 宿泊学習1(そよかぜ)

待ちに待った宿泊学習。南知多ビーチランドに向けて出発です。
バスの中ではDVDを観たり、キャンドルの集いのうたを歌ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木)宿泊学習、元気に出発!(そよかぜ)

3・5・6年生の4名が、楽しみにしていた宿泊学習。
元気に出発しました。
1時間目に運動会の全校練習があったので、宿泊学習に参加しない1・2年生がそろってお見送りすることができず、残念でした。
楽しい思い出がたくさんできる一泊二日になることでしょう。
画像1 画像1

9月2日 2学期がスタートしました。

2学期が始まりました。夏休み中に1名転出した為、寂しさを感じながらも残りの10名全員が、元気に登校してきました。手をつなぐ子らの宿泊学習が、早々の5-6日に行われる為、3年生以上の児童は、期待に胸を膨らましているところでもあります。まだまだ暑い日が続く9月ですが、宿泊学習、運動会練習に頑張って参加してくれることを期待しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

児童会だより

PTA

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★