最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:56
総数:602539
太陽の日差しが日に日に強さを増してきています。熱中症対策を取りながら、いろいろな活動に取り組ませていきたいと思います。

資源回収ありがとうございました。(H25.2.21)

 今日は、学校PTAのみなさんにご協力をいただく資源回収日です。
 早朝から、PTAの役員のみなさん、委員のみなさん、地域ごとで分担された保護者のみなさんにご協力をいただいて作業をすすめていただきました。
 この資源回収で集まった費用で、学校の様々な活動を支えていただいています。
 今年度は、今回の回収で最後です。1年間、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「朝の登校指導 ありがとうございました」 (H25.2.18)

 今朝の登校の様子です。
 今日は週初めですので、見守り隊の皆さんに加え、保護者の皆さんにも子どもたちの登校指導とあいさつ運動をしていただきました。
 今朝は、みぞれ交じりのとても冷たい雨が降っていました。そんな中、多くの皆さんにご協力をいただきました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2月の読み聞かせ」 その1 (H25.2.6)

 今日の朝読書の時間に、2月の読み聞かせをPTA文化広報委員のみなさん、読み聞かせボランティアのみなさんにしていただきました。
 読んでいただいたのは「はるをさがしに」「ケイトと豆のつる」「がまんだ がまんだ うんちっち」「がんばれ!!まけるな!!ナメクジ君」など、とても楽しい絵本を読んでいただきました。
 読み聞かせが終わった後、今日集まってくださった皆さんで「iビル」にできた中央図書館の利用と5階のフロアーにある児童書や絵本、紙芝居などについて情報交換をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「2月の読み聞かせ」 その2(H25.2.6)

 お話を一生懸命に聞く、子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式 6年下校11:00 4,5年下校11:30
3/20 春分の日
3/21 一斉下校15:00
3/22 修了式 一斉下校11:00
一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。