最新更新日:2024/06/18 | |
本日:2
昨日:124 総数:601453 |
R2.9.1 英語(6年生)R2.9.1 計画を立てて、工夫して作ろう(6年生)
家庭科の学習でナップザックづくりを始めました。今日は、縫う場所の印づけを行いました。
R2.8.27 資料の整理(6年生)
算数では少人数学習を進めています。今日は、資料の散らばりをドットプロットというものに整理して散らばりについての考察をしました。
R2.8.26 ロック マイ ソウル(6年生)
音楽の授業では「ロック マイ ソウル」を手拍子でリズムをとったり、リコーダーの練習をしたりしました。
R2.8.26 シュートの練習(6年生)
2学期の屋内運動場での体育はバスケットボールからスタートします。今日はシュートの練習をしました。
R2.8.25 音楽の授業(6年生)
今日は、音楽の授業がありました。距離をしっかり保ち、ロックマイソウルのリコーダー練習をしました。みんな一生懸命練習に取り組んでいました。
R2.8.24 2学期が始まりました(6年生)R2.8.7 1学期、頑張りました。(6-1)
6月から始まった1学期ですが、今日までコロナ感染対策を意識し、最高学年としての立場を意識して行動してきたと思います。2週間の夏休みですが6年生にとっては小学校最後の夏休みです。健康・安全に留意し、十分に楽しんでほしいと思います。そして24日には元気に登校してほしいと思います。
保護者の皆様には、1学期の間、さまざまな面でご協力をいただきました。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。 R2.8.7 1学期を終えて(6-3)R2.8.7 1学期を終えて(6-2)
休校が明けてから短いようで長い1学期でした。新しい生活様式を意識したり、休校中の学習の遅れを取り戻したり、子どもたちにとって大変な1学期だったと思います。ですが、子どもたちの頑張りや保護者の方々のご協力のおかげで無事に1学期を終えることができました。ありがとうございました。これから夏休みとなりますが、また元気な姿で登校してくれることを楽しみにしています。
R2.8.6 英会話の実践(6年生)
ALTの先生に、自分の住む場所、通っている小学校、日ごろどんなことをしているのか、自分の宝物は何か、について英語で伝えました。ジェスチャーを使ったり切り返しの質問をしたりと英語でのパフォーマンスを頑張りました。
R2.8.6 本を紹介しよう(6年生)
国語で、自分が気に入っている本の紹介カードをつくりました。書店にあるポップのような形で、アイデアを練り、見る人に興味を持ってもらえるようなカードをつくりました。
R2.8.4 学力テストの問題を解きました。学校で取り組んだことを、今後の学習にいかしていけるようにしていきたいと思います。 R2.7.30 今日の昼ご飯(6年生)
今週から給食がないため、保護者の方々にお弁当を作っていただいています。お忙しい中とは思いますが、美味しいお弁当を作っていただきありがとうございます。あと1日よろしくお願いします。
R2.7.28 水墨画(6年生)R2.7.15 ものの燃え方と空気(6年生)
酸素には物を燃やす働きがあるのかを調べるために実験を行いました。
R2.7.15 くるくるクランク(6年生)
図工で、クランクの仕組みを生かして動くおもちゃをつくりました。自分で考えた発想をもとに楽しく作りました。
R2.7.14 理科の実験(6年生)
今日は、理科の時間に実験をしました。空気中の酸素、二酸化炭素、ちっ素の割合を学び、それらの気体にはどんな性質があるのかを調べました。火の扱いに気を付けて行いました。
R2.7.10 はにわとの出会い(6年生)
今日は古墳時代の学習を進めました。はにわを手に取り、興味深く観察しました。
R2.7.6 植物と水の関わりを調べよう(6年生)
水は、葉のどこから水蒸気として出ていくかを調べるために顕微鏡で観察しました。
|
|