![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:102 総数:602201 |
R2.9.29 薬物乱用防止教室(6年生)
薬物乱用防止教室では、警察の方による薬物についてのお話、薬物の怖さを伝えるビデオの視聴、薬物についての資料の閲覧をしました。薬物の乱用を防ぎ、危険薬物には絶対に手を出さないことを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.28 ナップザック作り(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.25 光の形鑑賞(6年生)![]() ![]() R2.9.18 光の形(6年生)
図工の時間に作ってきたランタンが完成しました。暗い所ではどのようになるのか、実際に見てみました。どの作品もきれいにできたと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.17 修学旅行説明会(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちが安全に修学旅行に行くことができるよう、今後も計画を進めていきます。 子どもたちの健康チェック、荷物の準備など、ご協力よろしくお願いします。 R2.9.17 あいさつ運動(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.17 ナップザック作り(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.15 パフォーマンステスト(6年生)
英語で自分の興味のある国を調べてきました。今日は、調べたことの発表をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.15 計画を立てて、工夫して作ろう。(6年生)
家庭科ではナップザックをつくっています。ミシンの使い方にも慣れ、制作が進みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.14 国語の学習(6年生)
国語では、宮沢賢治作「やまなし」の学習が始まりました。今日は語句の意味調べを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.9 光の形(6年生)
図工の時間に、暗いところで美しく光る置物をつくりました。どんな形にするか、色はどうするかなどを考えながら作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.9 ナップザック作り(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.8 ミシンの使い方って?(6年生)
ナップザックづくりではミシンを使用します。昨年度のエプロンづくりでミシンを使ったことを思い出しながら、ミシンで縫う作業に取り掛かりました。
![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.7 ナップザック作り(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.3 行ってみたい国や地域を伝え合おう。(6年生)
自分の興味のある国の観光地、食べ物、お土産にするといいものを調べました。今後、紹介ポスターを書いていく予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.2 英語の授業(6年生)
今日は、英語の授業で興味のある国について調べました。アメリカやシンガポールなどの食べ物や観光地を真剣に探していました。今後調べたことを英語で発表します。
土日に興味のある国について家庭で調べようと考えている児童もいると思いますので、その際は保護者の皆様ご協力よろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.1 英語(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() R2.9.1 計画を立てて、工夫して作ろう(6年生)
家庭科の学習でナップザックづくりを始めました。今日は、縫う場所の印づけを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|