最新更新日:2024/07/05
本日:count up20
昨日:135
総数:603100
太陽の日差しが日に日に強さを増してきています。熱中症対策を取りながら、いろいろな活動に取り組ませていきたいと思います。

R1.10.31 修学旅行

オリエンテーリングスタート!くじを引いてレッツゴー!
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.10.31 修学旅行

画像1 画像1
 オリエンテーリング開始しました。

R1.10.31 修学旅行

画像1 画像1
 奈良に到着しました。

R1.10.31 修学旅行

東大寺到着!大仏さま大きいー!!
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.10.31 修学旅行

東大寺に向かいます!
画像1 画像1

R1.10.31 修学旅行記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園へ向けて出発です。バスレクが始まっています。

R1.10.31 修学旅行記

画像1 画像1 画像2 画像2
関ドライブインに到着しました。

R1.10.31 修学旅行

出発しました!バスの中の様子です!
画像1 画像1

R1.10.31 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれ、修学旅行が始まりました。
 朝早くから、見送りなど、ありがとうございました。

R1.10.30 赤い羽根募金

赤い羽根募金最終日です。
代表委員がペア学級と自分のクラスに募金を呼びかけに行き、募金に参加しています。
画像1 画像1

R1.10.29 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年3組の書写の授業です。
 用紙に対する文字の大きさや配列を考えて練習しました。

R1.10.28 修学旅行に向けて

 今日の中間放課に修学旅行で行うバスレクの実行委員が集まり、バスレクの役割を決めました。修学旅行まであと3日。バスレク実行委員の考えたバスレクで修学旅行の道中楽しみましょう。
画像1 画像1

R1.10.25 後期児童会役員初の集会です

今日は工事が終わった体育館で久しぶりの集会がありました。
床がピカピカです。

後期の児童会役員にとって、今日は初めての集会。
みんなドキドキしながらのぞんでいました。
雨が降っていましたが元気に校長先生とあいさつもできました。いいスタートがきれましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.10.23 丹南っ子展に向けて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丹南っ子展に向けて、作品づくりに集中して取り組んでいます。
 よい作品となるように、一人一人がんばっています。

R1 10.16 ペア読書

 今日は、ペア読書がありました。ペアの1年生との仲も深まり、楽しそうに読み聞かせを行っていました。今週の金曜日は、1年生といもほりです。雨がふらないといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.10.9 版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組では、彫った版画を印刷してみました。試し刷りをして、さらに必要だと思うところを再度彫って、印刷を繰り返しました。

R1.10.4 算数 速さの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数は、速さや道のりを求める学習をしています。
 道のりと時間から、時速や分速などの速さを求めます。少人数指導で、理解を深めています。

R1.10.2 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は時速を分速や秒速にしたり、秒速を分速や時速にしたりする学習を行いました。

R1.10.1 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年2組の様子です。
 担任の先生もグループの中に入って、みんなで会食をしていました。

R1.9.30 クラブ写真を撮り始めました。

本日、クラブの時間に、クラブ写真を撮りました。
アルバム用の写真です。撮影の裏側をお見せします。出来上がりを楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/27 クラブ3年見学
1/29 学校公開 租税教室(6年)スマホ・ケータイ教室(5年)セルフディフェンス講座(4年)

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

下校案内

生徒指導より

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。