![]() |
最新更新日:2024/06/30 |
本日: 昨日:56 総数:602559 |
H30.6.6 6年プール掃除![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() H30.6.5 音楽の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「チムチムチェリー」では、リコーダーと鍵盤ハーモニカの美しいハーモニーを奏でることができました。 H30.5.31. 2組 調理実習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生のときの実習に比べると、自分たちで考え、声をかけあい実習できていたように感じます。 試食させてもらいましたが、各班それぞれ個性があって美味しかったです。休日の日などに家族にも食べてもらえるといいですね。 H30.5.30 だれのことかを聞いて、名前を書こう
6年生の英語では、ALTの英文を聞いて、その特徴を理解し、誰のことを言っているのかを考えました。「Mickey」「ジャムおじさん」など、みんなの知っているキャラクターが答えで、みんなとても興味をもって学習できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() H30.5.26 運動会頑張りました(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 騎馬戦では、迫力ある戦いを繰り広げ、組立体操では、きびきびとした動きや一つ一つの技で、これまでの練習の成果を見せることができました。 みんなで作り上げた運動会です。みんなで最高の思い出をつくることができました。 H30.5.25 今日の6の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は最後の練習になりました。時間の少ない中、今までの練習を振り返りました。また、午後は最高学年として準備や係の仕事に取り組みました。 勝敗はどうなるかわかりませんが、最後の運動会に一生懸命参加し、楽しみ、思い出をつくれるといいですね!がんばるぞ!おー!!! H30.5.17 大化の改新![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() H30.5.15 今日の6の1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食当番は、手際よく配膳することができ、さすが6年生という姿を見ることができました。 5時間目は、運動会練習でした。組立体操の初めての外練習ということで、隊形移動や立ち位置の確認をしました。暑くても、きびきびと動く姿に成長を感じます。 明日は、後半の技の隊形移動の練習をします。運動会まで少なくなってきた日数の中で、最高の演技を見せられるように頑張っていきます。 H30.5.14 「式が何を表しているか考えよう」(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 難しい問題もありますが、みんな、真剣に考えていました。 H30.5.10 xとyに置き換えて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() H30.5.9 朝読書![]() ![]() ![]() ![]() みんな、静かに読書をしていました。 H30.5.7 「カレーライス」![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、子どもに対して父親の気持ちがどのように変化していったのか読み取りました。 H30.5.2 英語の授業![]() ![]() ![]() ![]() I want〜 I like〜 I have〜 の用法を使って英語で発音する練習を繰り返し行いました。 H30.5.1 対称な図形![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、多角形の点対称や線対称について調べました。実際に、図形に対称の軸を書き込み、自分で確かめてみました。 H30.4.26 春の校外学習 (6年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この校外学習で学んだことを、学校での生活や修学旅行へとつなげていきたいと思います。 H30.4.19 今日の6の2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小さなかわいい1年生の手を引いて、活動する姿を見て、頼もしく微笑ましく思えました。 これからのペア活動でも仲良く過ごせるといいですね。 H30.4.17 全国学力学習状況調査![]() ![]() ![]() ![]() これまでの学習が、どのくらい理解できていて、苦手なのはどの分野なのか、確かめるために行いました。 今年度は、国語・算数・理科に取り組みました。 H30.4.11 今日の6−1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、掃除や係活動の役割分担をしました。 それぞれが責任を持って取り組めるものを選び、頑張ろうという意欲を見せていました。 係活動は、カードにメンバーの名前や活動内容を書き込みました。教室内に掲示をしています。授業参観などの折に、目にしていただけると嬉しいです。 |
|