最新更新日:2024/07/08 | |
本日:14
昨日:39 総数:603290 |
R3.11.16. 協力して
水が沸騰するまで、協力して火の管理をしています。
R3.11.16. 火がつきました
火がついて、鍋の水を温めています。
R3.11.16. 間もなく点火
火おこしの準備をしています。
R3.11.16 野外教育活動(5年生)
火起こしが始まります!
R3.11.16 野外教育活動(5年生)R3.11.16 野外教育活動(5年生)R3.11.16 野外教育活動(5年生)R3.11.16. 出発しましたバスの中の感染症対策はバッチリです。 R3.11.16 野外教育活動(5年生)間もなく出発します! R3.11.10 Unit 6 What would you like?(5年生)
お店に入って食べ物を注文をしたり、値段をたずねたりする場面を想定して、受け答えの練習をしました。
R3.11.10 カンジー博士の暗号解読(5年生)
国語の時間に熟語を使った暗号解読のクイズをしました。教科書を読み、暗号の解読のしかたを確かめたあと、解読を進めました。
R3.11.9 野外教育活動一週間前(5年生)
来週の火曜日は野外教育活動の日です。今日は、延期し、変更のあった日程等についての説明会を開きました。準備やお迎えでお世話になります。よろしくお願いします。
R3.11.8 国語 暗号解読 (5年生)記号が混じったいくつかの文があり、記号に何が入るかを見つけるという活動を行いました。 同じ記号には同じ音(おん)の違う漢字が入るので、 まずは記号ごとにどんな音なのかを考え、辞書を使いながら漢字を見つけていきました。 子どもたちは楽しみながら、一生懸命に進めていました。 R3.11.9 とけたもののゆくえ2(5年生)
4時間目の理科では、水にコーヒーシュガーを溶かしました。どのようにとけているかを観察しました。
R3.11.9 とけたもののゆくえ1(5年生)
3時間目の理科では、「水に食塩を溶かしたら重さに変化はあるのか」についてかんがえました。まず予想を立てて、実験で確かめました。
R3.11.5 名前でアート(5年生)R3.11.4 身の回りをきれいにしよう(5年生)
家庭科で整理・整とんについて考えました。その後、自分の道具箱の整理・整とんをしました。
R3.11.4 ティーボール (5年生)ティーボールを行いました。 2回目の授業で、打つことやルールに慣れていない中ですが、 子どもたちは、元気に明るく活動をしていました。 いろいろな技能を身に付け、 試合をもっと楽しめるようになるといいですね。 R3.11.2 グラフや表を用いて書こう(5年生)
国語では、自分の考えに合う資料を選んで、意見を書く学習を進めています。理由や根拠を明確にしながら自分の考えを記述するようにしています。
R3.11.2 読書週間(5年生)
ただいまコスモス読書週間期間中です。今日は、5年生が3年生に読み聞かせをしました。これまで、どんな本を読もうかとあれこれ考えて選びました。
高学年らしく読めたかな。楽しく聞いてくれたかな。 |
|