最新更新日:2024/07/03
本日:count up10
昨日:130
総数:602814
太陽の日差しが日に日に強さを増してきています。熱中症対策を取りながら、いろいろな活動に取り組ませていきたいと思います。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大滝鍾乳洞です。
外も涼しいですが、中も涼しそうです。

R1.7.22 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、一泊二日の野外教育活動。

 出発式の様子です。

 みんな元気で行ってらっしゃい。

 保護者の皆さん、お見送りありがとうございました。

R1.7.19 1学期がんばりました(5ー1)

 高学年の自覚を持ち、自分のため、みんなのために頑張る姿をいろいろな場面で見かけました。健康、安全に気を付けて、楽しい夏休みにしてほしいと思います。
 22日、23日にはキャンプがあります。荷物の準備、体調管理をお願いします。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.19 1学期が終わりました(5ー2)

 1学期が終わりました。4月から始まった5年2組。家庭科の学習や委員会活動など、新しいことにも進んでチャレンジして頑張ってきました。2学期もみなさんと一緒に活動できることを楽しみにしています。

 7月22日、23日はキャンプです。体調を整え、元気よく学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.19 よい夏休みを!!(5-3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期が終わりました。委員会活動、家庭科など新しいことが始まり、自分の事だけでなく、学校や周りの人のために活動する様子も多くなりました。とてもうれしく思います。
 来週のキャンプでも、多くのことを吸収してくれることと思います。月曜日には、また元気に会いましょう!

R1.7.18 最後まで集中!(5年生)

 1学期も明日で終わりです、今日も集中して学習する姿が見られました。三角形や四角形の作図に熱心に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.7.17 情報モラル(5年生)

 これから、スマホなどの情報機器を扱う場面が出てきます。今日はどんなことに気を付けて使用するかなどをパンフレットをもとに学習しました。便利なものとして、上手に楽しく使いこなしてほしいと思います。使用する場合は、ご家庭でもきちんとみていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.16 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年3組の様子です。
 みんなてきぱきと準備を進めていました。

R1.7.16 夏休みの図書の貸し出し

 夏休み用の図書の貸し出しを行いました。長い休みにじっくり読める本を選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.12 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年2組の様子です。
 みんなカメラに向かって笑顔を見せてくれます。

R1.7.10 くねくね糸のこパズル

電動糸のこぎりで板を切り抜きました。その後は、やすりで面を滑らかにし、色を塗ります。みんな、楽しみながらパズルを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.9 電動糸のこぎりを使って

 5年2組の図工の様子です。電動糸のこぎりを使って板を切り、パズルを作っています。初めて使う機械に、最初は戸惑っていましたが、最後には「もっと切ってみたい!」と楽しく活動を終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.9 くねくね糸のこパズル

 電動糸のこぎりを使って1枚の板を切り抜きパズルを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.5 くねくね糸のこパズル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の図工では、電動の糸のこぎりを使って工作をします。
 自分だけのオリジナルの絵を描いてそれを切り、パズルにします。
 5年3組では、今日はアイデアスケッチ、下描きをしました。

R1.7.4 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年1組の様子です。みんな自分の分担に責任感を持って取り組んでいました。

R1.7.3 読み聞かせ

 ボランティアの方による読み聞かせがありました。絵本の絵とお話に引き込まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.7.2 きいて、きいて、きいてみよう

 国語の学習で、友達のことを知るためのインタビュー活動をしました。適切な言葉遣いで話すようにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/20 お茶会(6年)町内資源回収
2/21 児童会役員選挙
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/26 読み聞かせ P文広ボラ打合せ P全体会

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

緊急時の登下校

下校案内

生徒指導より

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。