最新更新日:2024/09/26 | |
本日:27
昨日:133 総数:609014 |
R6.4.19 春の生き物(4年生)
理科で「春の生き物」の学習を行っています。春になり暖かくなってきました。「生き物はどんな様子かな?」植物、そして動物の観察に出かけ、タブレットで撮影しました。撮影した画像を貼り付けて気付いたことを入力しました。
R6.4.18 春の生き物の観察(4年生)
理科の学習で外に出て、春の生き物を探しました。見つけた生き物をタブレットで撮影し、観察していきます。
R6.4.17 図工の時間(4年生)
春をイメージして模様づくりをしました。吹き流しやスパッタリングなどの方法を使って表現しました。
R6.4.17 4年生 図書館R6.4.16 絵の具を使って(4年生)
図工では、春をイメージしていろいろなもようを描きました。
絵の具を使って、いろいろな方法を試して描くことができました。 R6.4.15 よろしくお願いします(4年生)
今日は任命式がありました。
任命を受けるときには、学級や学年の代表として大きな声で返事をすることができました。 学級委員さん、代表委員さん、前期の間よろしくお願いします。 R6.4.12 タブレットで自己紹介(4年生)
理科の授業でタブレット操作に慣れるため、自己紹介を作成しています。写真を撮って貼り付けたり、好きなものを入力したりして、うまく操作しながら自己紹介を作ることができました。
R6.4.10 授業の様子(4年生)
4年生の道徳科の授業の様子です。
今日は、「目覚まし時計」という資料を通して、自分でできることを、自分でするために大切なことを考えました。ペアで意見交換をしながら自分の考えを深めました。 R6.4.9 校内のルールを確認しました(4年生)
新年度が始まったこの時期に、校内のいろいろなルールを確認しました。
運動場の使い方、良い子の1日のくらしなどを担任の先生と一緒に確認しました。 |
|