最新更新日:2024/09/27 | |
本日:146
昨日:133 総数:609133 |
R6.3.13 調べて話そう、生活調査隊(4年生)
進め方や役割を決め、練習してきました。どの班も、分かりやすく発表できました。
R6.3.8 調べて話そう、生活調査隊(4年生)
アンケート結果を整理し、分かったことをもとにして発表用の資料をつくりました。また発表の台本作りもしました。
R6.3.8 冷やしたときの水のようす(4年生)
水を冷やし続けると水の温度と様子はどのようになるかを予想した後、調べました。
R6.3.8 立ち上がれ、ねん土(4年生)
7日(木)に、粘土を組み合わせて塔をつくりました。
気分は陶芸家、かな? R6.3.6 感謝の気持ちを伝えよう(4年生)
今日は、6年生を送る会がありました。4年生にとっては、初めての全校児童集まっての6年生を送る会です。各学年の発表では、トップバッターを務めました。始まる前は少し緊張した様子も見られましたが、途中から手拍子をしてもらい、勢いよくソーラン節を踊り切ることができました。感謝の気持ちや6年生に喜んでもらいたいという気持ちを精一杯伝えられたと思います。全ての学年の発表を楽しそうに見ながら、すてきな時間を過ごすことができました。
R6.3.5 Unit 9 This is my day. (4年生)
ALTの先生の本年度最後の授業でした。いろいろな言い方や歌やゲームを教えてくださいました。ありがとうございました。
R6.3.5 調べて話そう、生活調査隊(4年生)
自分やみんなの生活について、感じていることをグループで出し合い、その中から調べたいことを一つ選びました。
R6.3.1 毛筆(4年生)
4年生の書写の授業の様子です。
今日は、今まで学習したことを生かして「平和」を書きました。 1年間の成長が見られました。 |
|