最新更新日:2024/08/22 | |
本日:2
昨日:69 総数:606043 |
R2.7.2 英語 4年生天気の言い方の復習をしました。 sunny、cloudy、rainy、snowyにジェスチャーをつけて、 体を動かしながら発音をするゲームで言い方の練習をしました。 楽しく発音することができました。 R2.6.29 ペア結成集会(4年生)R2.6.25 どんな天気? (4年生)
4年1組ではALTの先生と英語の授業を行いました。今日のテーマは天気についてです。クラスでオリジナルのジェスチャーを考え、それに合わせて天気の言い方を覚えました。体を動かしながら、楽しく練習することができました。
R2.6.23 コロコロガーレ 4年生子どもたちは、模様や仕掛けなど思い思いのくふうを加えながら作品づくりを進めていました。 完成し鑑賞するのが楽しみです。 R2.6.22 朝読書(4年生)R2.6.18 体育 スローベースボール 4年生スローベースボールでは、打たずに投げて進塁します。 子どもたちは、どこに投げるとより先の塁に進めるかを考えながらプレーしていました。 R2.6.16 毛筆の学習が始まりました (4年生)
4年1組では、毛筆の学習が始まりました。今日の課題は「花」です。一画一画丁寧に、ゆっくりとした筆づかいで書いていました。心をこめた字を書くことができました。
R2.6.12 ツルレイシの芽が出ました(4年生)種植えをしてから1週間以上経ち、芽を出し始めました。 これからの成長を観察するのが楽しみです。 R2.6.11 英語の授業(4年生)R2.6.10 玉ねぎの収穫をしたよ(4年生)
去年植えたたまねぎを収穫しました。しっかり土に埋まったたまねぎを抜くのは大変でそうでしたが、その分収穫できた喜びは大きかったですね。
家でおいしく食べてください。 R2.6.2 クラス全員がそろっての生活がスタートしました 4年生給食が始まり、クラスのルールを確認しながら授業も少しずつ進めています。 写真は4年3組の給食と理科のツルレイシの種植えの様子です。 暑くなってきましたが、熱中症にもコロナウイルスにも気を付けて、 全員で元気に過ごせるようにして行きたいです。 R2.6.1 スタート (4年生)
今日からクラスそろっての登校です。新しい学校生活のルールを確認しながら、生活を始め、学習にも取り組みました。久しぶりの給食も静かに、おいしく食べることができました。
R2.5.28 Aグループの様子 4年生今日は、国語や理科の勉強を少し進めました。 今日のかだいは「ローマ字プリント」と「愛知県プリント」です。 愛知県プリントの中に色を塗るのもあるので色塗りを忘れないようにしてくださいね。 明日はBグループの子たちの登校日ですね。 配布したプリントを見て、持ち物をチェックしてくださいね。 R2.5.27 いろいろなおうぎ(4年生)みなさん、算数の教科書P.11のおり紙3まい・わりばし2本を使って手作りおうぎは、完成しましたか。先生もおり紙とストローを使って、手作りおうぎを作ってみました。教科書の写真のように手作りおうぎを使っていろいろな大きさの角を作ってみましょう。 手作りおうぎは、授業でも使うので、大切にとっておいてくださいね。 教科書のP.10の左上にQRコードがあります。コードを読み取ると問題が出てきます。ぜひ、取り組んでみてください。 R2.5.26 音楽の記号を覚えよう(4年生)R2.5.25 記号を覚えよう(4年生)今日の音楽は五線の中から問題です。 ( )の中に何が入るでしょう。 R2.5.22 記号の意味を覚えよう(4年生)今まで音楽で使う記号の読み方を問題に出してきました。記号は意味があります。 今日は、記号の読み方と意味の問題です。 表の中にある記号の読み方とその意味を答えましょう。 分からない人は教科書見て調べましょう。 R2.5.21 音楽で使う記号を覚えよう(4年生)今日も音楽で使える記号を覚えましょう。 次の表に入る記号の名前は何でしょう。 分からない人は教科書で確認しましょう。 R2.5.20 記号を覚えよう (4年生)今日のかだいは、漢字ドリルと漢字辞典の使い方プリントです。漢字辞典の使い方は国語の教科書を見ながら取り組んでください。プリントだけではよくわからないと思うので、授業が始まったら、実際に辞書を使って漢字を引いていきましょう。 今日も音楽で必要な休ふなどの記号を覚えましょう。 次の表に入る記号の名前は何でしょう。 分からない人は教科書を使って確認をしましょう。 R2.5.19 音ぷを覚えよう (4年生)次の表に入る音ぷの名前を覚えましょう。 分からない人は教科書を使って確認しましょう。 |
|