![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:69 総数:601915 |
H31.3.15 プログラミング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵に指示を出していき、動かしていきます。 ゲーム感覚で簡単にプログラミングができるので、 とても楽しくプログラミングを学ぶことができました。 ある子は、簡単なシューティングゲームのようなものを作っていて、 クラスのみんなでその子の作ったものを見せてもらいました。 良くできていて、みんなから驚きと称賛の声が上がりました。 H31.3.13 理科 空気中の水蒸気 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目に見えないだけで、普段過ごしている場所には水蒸気があることがわかりました。 H31.3.12. 自然の中の水(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() H31.3.7 タグラグビー(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 体育の時間にタグラグビーをしました。 タグ取りゲームと、パス練習をやりました。 楽しく盛り上がりながら練習することができました。 H31.3.5 タグラグビー 4年生
今日の体育ではタグラグビーを行いました。
ほとんどの子がラグビーの試合を見たことがなくルールが分からない子ばかりなので、教室でルールを確認してから行いました。 実際にやってみるとボールを後ろへ投げることや、ボールを受けるための動き方などに戸惑っていました。しかし、トライができたりタグを取れたりすると表情が明るくなっていき、楽しんで行うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() H31.3.1 わたしの研究レポート(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|